森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

くま君の日記 〜欲しい言葉〜

f:id:meisysmei:20201231204226j:image

今年も残すところあと少しとなりました。

今年の初め私だけだったクマはみるみる溢れて、この村には沢山のクマ達がやってきました。

ブラウニーさん、シュガー君とは、いつも仲良しです。

 


f:id:meisysmei:20201231204233j:image

1年前は家具も少なく、壁紙もなく、寂しかった家ですがすっかり暖かく快適な家になりました。

沢山の人に、このお家を見てもらって、素敵な言葉を頂いたことは、とても幸せで嬉しいことです。

 

 


f:id:meisysmei:20201231204248j:image

今日は寒いので暖炉をつけています。

そして、みんなでゴロゴロするのが幸せなのです。

言葉を使って伝えていく。

誰かの欲しい言葉になれますように。

誰かの心に伝わる言葉でありますように。

 

改めてみると、私の日記はそんな風に思いながら書いている日記なのかもしれません。

 

リフォーム屋は口が悪いので、よく私に怒られています。

良い言葉ばかりが真実ではないけれど、悪い言葉ばかりでも真実にはならない。

 

沢山あって難しいけれど、誰かにそっと添えられる言葉でありますように。

 


f:id:meisysmei:20201231204239j:image

カーペットが少し薄くてリフォーム屋に真冬用のカーペットをリクエストしなくっちゃね、とゴロゴロしながら話し合いました。

 


f:id:meisysmei:20201231204222j:image

夜は今日はみんなで集まってそれぞれのベッドで寝ることにしました。

みんなで来年の目標を話しながら、今年を終える予定です。

ブラウニーさんは既に眠そうです。

 

 


f:id:meisysmei:20201231204243j:image

とても窮屈になったので来年はどうにかしなければなりません。

当初あんなに大きくて広く感じた、この家がこんな窮屈になるなんて思いもしませんでした。

このゴリゴリのカーテンになる事も…。(あんまり言うとリフォーム屋が怒ってもっとゴリゴリカーテンになるので控えなければなりません。)

私は今年沢山の思い出が出来てしあわせです。

 

来年も仲間が増えるかな。

素敵な一年になりますように。