森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2021年間と1月の村の方針

f:id:meisysmei:20210101145536j:image

あけましておめでとうございます。

もはや何がめでたいか分からなくなってくる、そんなアレコレは置いといて2021年のスタートです。

通常通り開始の村の目標のスタートです。

 

年初めなので年間目標もあるよ。

何よりも、ブログの更新頻度は2020年と同様に出来るといいな。

先月は沢山お越しいただきありがとうございました。結局12月は12,000pv程達成しました。本当に感謝感謝です。

この頑張りは3ヶ月後に反映されると言われるので、…反映されたらいいな。

今月はpv数も気にせずゆる〜くやっていきまっせ!

 

あ、そう。年間目標ですね。

年間テーマが〜let's try anyway 〜とにかくやってみよう!

と、なっております。どこかで聞いたことのあるフレーズと思いの方、そうこのワードは某有名書籍の1問目のフレーズさっ!

 

まぁまぁ色々難しい事は考えず、考えれば考える程、人は行動できなくなるもの。

フットワーク軽く『えいや!』とやってみようよ。って言う意気込みが大切さ!

まぁ私はフットワーク軽すぎて、軽すぎるとびっくりされるけど。へへっ。

という事で、ちょっぴり挑戦するぜっ。

 


f:id:meisysmei:20210101145547j:image

今月の方針。

1週目は片付け。こないだちょっと片付けたけど、手をつけてないとこがまだあってな…。

ちょっと思った以上に疲れるんだけど、頑張りたい。

はぁあああああー1部屋シルバニア部屋にしたいよー。めっちゃいいなー!って、人様のお写真見て思いました。

で、思ったけど私の持ってるのほぼほぼ初期なんだけど笑

そんな意識してなかったけど嘘みたいに初期だらけだった。やははは。ははッ…。

初期好きな人が私の部屋来たら鼻血出してしまうんじゃないかな。そんな素敵な部屋にしたいけどなぁ…。

 

いかん!今日は脱線しまくる!

2週目は私の仕事の都合で未定であります!出張予定で何日か家を空けます。

が、このご時世でどうなるか分からないですね。出張できたら某所に立ち寄るのですが、うう〜ん。このご時世で本当未定。

 

 


f:id:meisysmei:20210101145551j:image

くま君『今日みたいな日に、こないだ買ったリーメントのお寿司パーティーしたらいいじゃんね。』

うん。痛いほど分かる。

けど、あれ細かくてさぁ…今日お正月だしゆっくりしたいしぃ〜。

 

くま君『暇で死にそうとか言ってたのに…。』

 

…。だって細かいもん。ゴニョゴニョ。くまモンだもん。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210101145542j:image

お寿司を並べず、年間目標を置かれるテーブル。

クマのコンプリートな!あとマーマレードベアだけど、よく見かけるからまぁまぁと購入を見送られまくってます。

そういや復刻お人形も今年だね。楽しみだね。

 

 


f:id:meisysmei:20210101145557j:image

あの12月に紹介した記事からブラウンクマのお姉さんが増えたのだ!右の薄ピンクの方です!

持ってなかったの!嬉しい!可愛い!

このワンピースの違いって何だろうと調べに出る旅に出ますわ。

 


f:id:meisysmei:20210101145527j:image

最近お姉さんが増えている!

グレーお姉さんは持ってたけど、実は持ってたのはワンピースに不具合があってな。

これできっちり揃って嬉しい。

一番右のワンピースって比べたら年季入ってるけど、これはこれでいいと思わんかね⁉︎

\思うー!/ セルフ回答

 

 


f:id:meisysmei:20210101145532j:image

このブラウンクマのお父さんが友達のところへお嫁に行く事になりました。

ある日、友達が某所で出品されていたブラウンクマを購入しようと思うがどうだろう?と打診が来ました。私は速攻却下しました。

何故ならば、価格に品質と見合ってなかったからです。その後、とても良いブラウンクマが出品されていてお勧めしたところ、購入へと至りました。

なんか画像で目利きができるようになった!というか、良いものをパッと見つけれるようになったのも、それもこれも失敗を繰り返したり経験を積んだ結果だね。

 

失敗した時は『ぶぇええええん😞😢』と思った日もあったけど、こうして目利きが出来るようになるには必要な経験だったのかもしれない。

昨年の失敗は、今年の糧に!

 

本年度もよろしくお願いします。