森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

旧ルームライト

f:id:meisysmei:20210117125341j:image

多分廃盤品。某所で見かけて購入しました。

昨年から欲しいと言い続けて、いつの間にか廃盤になっていた。ルームライト…。

 

 


f:id:meisysmei:20210117125420j:image

カーテンが付属している。両面テープで取り付けるよ。

個人的には、左のレースがおリボンが付いていて可愛くて好きです。

 

 


f:id:meisysmei:20210117125408j:image

裏側。マジックテープで取り外し可能。

 

 


f:id:meisysmei:20210117125414j:image

タッセルは取り外しできて、しっかりとしたカーテンでございます!

フリルも付いていて可愛いね。

しかし、いまこの村にはカーテンがどこも設置されているので、お蔵入りになりそう。

 

 


f:id:meisysmei:20210117125349j:image

メインのライトです!こうして見るとゴージャスで可愛いわ。

廃盤品になると可愛く見えるのか?いやいや、後続品の現行品が微妙すぎる…ごにょごにょ…

 


f:id:meisysmei:20210117125354j:image

どうだろう?ゴージャスよ!ゴージャスでファビュラスよ。

 

くま君『ちょっと何言ってるか分かんないです。』

 

さぁ!絶縁テープを取って点灯だ!!!

と、思ったらスイッチオンにしてもつかなかった。

 

…ぇえええええーー!いややー返品なんて嫌やぁー😭

と思いながらとりあえず、裏のカバーを開けてみたよ。もしかしたら電池が悪いのかもしれない…。

 


f:id:meisysmei:20210117125429j:image

という事で、ネジでカバーを開けた図です。

…。だからどうした的な図です。

 

くま君『これはまさにファビュラスです。』

 

…。え?

 

 

なんか、カバー開けて電池入れ直してみたら…f:id:meisysmei:20210117125425j:image

点灯した!バンザーイ!!!

ちょっと入り方が悪かったのかな?黄色い灯りです。

 

 


f:id:meisysmei:20210117125345j:image

これは念願でした、素敵なお家のキッチンに取り付けるよ。

取り付け方は簡単。ただポコンとはめただけでした。笑

 

いい感じじゃん!!!

ちょっとキッチンが散らかっている。。

 


f:id:meisysmei:20210117125337j:image

…。久しぶりのブログ出演との事で、クマ達が接近してきました。

おじゃまよ。

 

くま君s『ぶーぶーー!ぶー!』

 

 


f:id:meisysmei:20210117125359j:image

シーリングライトみたいだけど、装飾されてて素敵だね。本当はシャンデリアが好きなんだけど、そんな事言ったら怒られるから言わない。(言ってる)

ここはキッチンだし、このデザインも合ってる気がするよ。

 

 


f:id:meisysmei:20210117125403j:image

撮影は昼間の明るい時間でしたが、遮光カーテンを被って夜を再現してみたよ。

明るい!夜もいける!!!いや、むしろライトは夜がメインだよね。

ちょっとクリアな影もできていい感じじゃ〜ん。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210117125332j:image

満足の逸品になりました。

…廃盤になったけど。。。なんでやぁああああああ!

 

ーーー

ここ最近、仕事が忙しくブログが途絶えてました。ネタはある!写真も溜まってるのですが、更新時間がなかった!

来週からまた更新します。