森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ソファーセットの生地張り替え

シルバニア公式限定カラーのクラシックブラウン ソファーセットの生地を張り替えました。

元々張り替えられる設計になっているのですが、自分の好きな布を使ってみたよ。

 

f:id:meisysmei:20210118214933j:image
いきなり張り替えました写真です。くま君たちが座っています。

え?違いがわからない?

 

くま君お花持ってるの。シュガー君マジ可愛すぎじゃね?ブラウニーさんも可愛い。

あ、親バカ的な…。

 

f:id:meisysmei:20210118130029j:image

オリジナルはこちらです。なんだろう…ふわふわ系の赤色の生地だったの。

それを私はベロア生地にしたよ。え?大して変わらない?

いやいやいや、ベロアは大事よ。ベアロって言いそうになる。

 

 


f:id:meisysmei:20210118130017j:image

元々はこんな感じで設置されています。たしか、これと緑の布がセットでついてきます。

が、どちらも私的にはお気に召さなかったので、張り替えじゃーーー!

 

 


f:id:meisysmei:20210118130026j:image

解体〜。

作り方は至って簡単。ただ、この正規品の布の真似っこして切って当てただけ。

 

 


f:id:meisysmei:20210118130010j:image

左の布がベロア素材の生地です。

微妙に違うよ。もう微妙すぎて、どうでも良いと言う声が聞こえてきます。

 


f:id:meisysmei:20210118130020j:image

同じように切る。てきとーてきとー!

 


f:id:meisysmei:20210118130023j:image

同じようにセットする。

…でもね?ベロアは生地に厚みがあって上手くセット出来なかったんだ。

だからこの後…

 

 

f:id:meisysmei:20210118215719j:image

糸でしつけ?しました。

雑〜てきと〜!でも、いーのいーの!

見えないから😉❤️(全てはここに集約)

 


f:id:meisysmei:20210118130013j:image

実は雑だけど、しっかりハマっていい感じよ〜。

左がベロアで、右がオリジナルの布です。こう並べると違うでしょ?ね?ね!ねっ!

 

 

f:id:meisysmei:20210118214928j:image

こんな感じになりました。

現行品だけど、クラシックな装いでお気に入りだよ。

公式販売限定だけど…。

色が違うだけで、ガラッと雰囲気も変わるね。

 

そんなこんなで軽くハンドメイドでした。

 

あ、文字数が少なくなってしまいました。

トータル3日位かけて暇を見つけてポチポチ作ったのに。どうしよう。

 

う〜ん、最近仕事が忙しくてな。

プライベートもなんか忙しくてな。大したプライベートでもないけど。

『あああああー😭』って、まさに絵文字な感じよ。

2月には落ち着くかな。

 

あ、今日髪を切りました。(文字数のためにどうでも良いことを報告する人。)