森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ひみつのドレッサールーム

f:id:meisysmei:20210119165752j:image

 マイメロディとマイスウィートピアノのひみつのドレッサールーム(リーメント公式サイトに飛びます)

を購入しました。もちろん大人買いだぁあああー!

 

辛うじて?廃盤品ではない。現行品です。(2021年1月現在)

今年、この村ではピンク色がメインの仕立て屋さんをオープンさせるので、それにピッタリではなかろうか!とお正月くらいに買いました。

 


f:id:meisysmei:20210119165714j:image

1.マイメロのお気に入り

今回は、グレーネコさんに商品紹介をしてもらいます。いつも一緒のアイボリーネコさんは捜索願が出されています。たぶん私が間違えてプチプチ村に連れて行った気がする。。。いつも外にいるんですけどね。

クマどもはソファでくつろいでいます。

 

グレーネコさん「よろしくー。」

 

入ってすぐ開けた状態です。鏡のシールとか自分で貼ることにびっくりした。

いいけどね!全然いいけどね!新鮮でした。

 


f:id:meisysmei:20210119165805j:image

引き出しも開くよ。(中央のみ)

鏡の裏にはマイメロの模様がありまして細かいね!猫足のドレッサーできゃわわじゃないでしょうか。シルバニアサイズにぴったり!

 

グレーネコさん「エレガントでお気に入りです。」

 

 


f:id:meisysmei:20210119165743j:image

2.コスメのお勉強

コスメのセットです。椅子がついてます。これは先ほどのドレッサーと合わせたまへ。ということだと思う。というか、もう大人買いを狙った販売方法だと思う。

バラでこれが当たったらちょっとショックじゃない?椅子だけ!?みたいな。

椅子が好きな人はいいのかな。

でも小物も細かくてかわいいね。椅子も猫足みたいになってるよ。

 

 


f:id:meisysmei:20210119165758j:image

小物をアップにするとこんな感じです。お姫様みたいでかわいい!!

グレーネコさんも納得のアイテム。

 

 



f:id:meisysmei:20210119165725j:image

3.コーディネートに悩んじゃう

はい仕立て屋さんにいいのでは?と思うきっかけになった、マネキンが入っています。

こんな感じで入っていて、組み立ては自分でしなければなりません。

 

 


f:id:meisysmei:20210119165736j:image

組み立てるとこう!マネキンは裏表でデザインが違うという細かさ。に、私は組み立ててから気づきました。さっきのは裏側で、こちらは表側となっております。

ハートがあしらわれてたりしてきゃわわわわ。

シュガー君が帽子をかぶりに来ました。

サイズがピッタリじゃないでしょうかwww

 

 


f:id:meisysmei:20210119165722j:image

4.アレンジだって乙女のたしなみ

いちいち商品のタイトルがかわいいね。

そして、先ほどからしれっと付属する紙パーツも掲載しています。

ミシンはシルバニアにはちょっと大きいかな?まぁ誤差誤差!

今度の記事でシルバニアのアイテムとも比較します。ので、しばしお待ちを・・・。

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20210119204307j:plain
これ糸がマイメロの形になってたりしてかわいいのだー!

(ちょっと雑な加工は気にしないで。というか、この布加工に不向きだから次回から考えねば・・・。)

リーメント様ーーー!と叫びたくなるかわいさよ。

 

 

また次回に続きます。

meisysmei.hatenablog.com