森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

マイメロディとマイスウィートピアノのドレッサールーム の小物

f:id:meisysmei:20210122094021j:image

まず初めに前回の記事の訂正とお詫びをしなければなりません。

前回の記事で、左にいらっしゃいます「マイスウィートピアノ」様のことを私の不勉強の為、存じ上げず「モコモコのマイメロ」と記載してしまいました。

マイスウィートピアノ様、及びマイスウィートピアノ様のファンの皆様、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

マイスウィートピアノのファンなのでしょうか・・・(名前なげーよ!)友人からお叱りのLINEをいただき発覚しました。

 

 


f:id:meisysmei:20210122094025j:image

ピアノさん、やーでも、モコモコしとるやん?ヒツジさんみたいでかわいいやん?

みんな大好きシルバニアのヒツジさんも登場させちゃうよ。あれだから、2021年夏ごろにはヒツジさんは復刻発売されるからね!もうぜったい3セットは買うから!!!!

マジの復刻版だったら。

 

ピアノさんなんて知らないし・・・と思って調べたら2005年から登場してるみたいで新参者じゃん。そりゃあ知らないわ。

 

くま君『(謝罪・・・謝罪会見記事・・・!火に油・・・)』

 


f:id:meisysmei:20210122094049j:image

うぇーい。モコモコ同士かわいいぜー!モコモコちゃん飾るわ。

 

くま君『反省する気がないようです。マイスウィートピアノ様と認識しておりますが、この村ではモコモコさんという名前で呼ばれることをお許しください。』

 

 


f:id:meisysmei:20210122094058j:image

色々今日は補足記事だよ。

シルバニアのミシンと大きさ比較だよ。だいぶリーメントのは大きいんだけどさ、まぁいけるいける!なんかいい感じじゃない?

 

 

f:id:meisysmei:20210122094030j:plain

あと気づいたんだけど、(気づくの遅いんだけど)ミシンがめっちゃ細かいの!!!!ほらこの布の抑えとかさ!

 

 

 

f:id:meisysmei:20210122094044j:plain

右の車輪のようなクルクルは回らないんだけど、白にゴージャスなゴールドに、繊細なマイメロが彫られてありむっちゃかわいいね!

モコモコ同士並べてみたよ。きゃわわわわわ

 

 


f:id:meisysmei:20210122094034j:image

そしてトルソーの比較。

高さがだいぶリーメントはあるけど、まぁまぁいい感じじゃなかろうか。

うん、ありよ。ありありよ!繊細でかわいい!

 

(後ろの背景は見なかったことにしてください。)

 

 


f:id:meisysmei:20210122094106j:image

うぇ~い配置じゃー!とワクワクしながら家具を搬入したところで気づく。

 

・・・私、仕立て屋さんにも電灯設置するから、今家具を搬入してはいけないと。

・・・。

まずは電気工事が先。

しくしく。家具配置楽しみにしてたのに。。。




f:id:meisysmei:20210122094039j:image

ということで?前回と紹介しきれてなかった小物の詳細を紹介します。

こうしてみるとむっちゃ細かい!ひとつひとつのコスメにマイメロがあしらわれててむっちゃかわいくない!やーもう本当かわいい!!!

実は購入するの数か月間迷ってたけど、買ってよかったと思う。リーメント様の素晴らしさを感じる!!!!

 

 


f:id:meisysmei:20210122094111j:image

こっちもー。女の子のあこがれコスメって感じがして好き。色とか形とか。

 

 


f:id:meisysmei:20210122094015j:image

シルバニアのテーブルとリーメントのテーブルの高さが一緒でびっくりした。

いぇいいぇい!!

 

そんなこんなで補足記事でした。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210122094054j:image

外箱をよく見てみたら、「ピアノちゃん」って書かれてました。

 

ちなみに友達にLINEの返信してません。なのにブログを更新したので、返信もせずSNS更新してる!と怒られそうです。

や、違うのよ。夜遅く連絡もらってたから、朝早く返したら起こすかなー?と思ってたんだけど、ブログ更新したら、まぁまぁ昼になりました。

このあと返します。怒らないで!!!笑

 

あと、私気づけば、はてなスターの緑色がなぜか100個くらいあったので、いつもつけさせている方にこれからしばらく緑スターで押します。(PCから見てたら)

スマホから見て星押そうとすると黄色しかできないんだよね。。。