森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

シルバニア勢力。クマ勢?ウサギ勢?私は…

f:id:meisysmei:20210123163915j:image

あつ森のくじの景品〜。

可愛いから使う。どう使うかは未定だけど。私は言わずもがなクマ勢です。

 


f:id:meisysmei:20210123163922j:image

コレクション用の片付け箱(無印)を追加で買わないといけない。

クマが溢れている。これは撮影用に並べたよ。

なんかさーむっちゃ可愛いから、つい買っちゃうんだよね。この村に来たいって声が聞こえるの。(やばい)

こんなに居るけど売りません。みんなそれぞれ違って可愛いもん。

 

常々感じてたんだけど、シルバニアにも派閥があると思うの。

私はクマ勢だけど、有名なのはウサギさん勢。

このウサギさん勢力が私的に恐れ多い存在。

はっ⁉︎その高価格で買うんか!!!っていう、なんかポーンと高値で買っていくのがウサギ勢だと個人的に感じている。

ウサギさんには、あまり詳しくないからよく分からないけど。なんかレアでも色々あるんだろう。知らんけど。

というか、考えてみればクマ勢に会ったことない気がする。

…。

ウサギ勢力はさ、ありとあらゆるウサギさんを集めてる訳よ。

クマばっかり集めてるの…見たことない。うーむ。

あとはヒツジさん好きとか、ビーバー好きとかはよく見かける気がするなあ。両者とも個性的だよね。人気なのも分かる。

ウサギ勢さん、私(クマ勢)と仲良くしてください。お互い争う事(レアな品を取り合う戦い)はないと思うので、仲良くなれると思うんだ。

こないだ、某所でウサギ勢さんがコメントしてくれたんだけど、「(超要約)クマは1番興味がない」みたいな事言われて私は少し傷つきました。笑

 

や、ウサギ勢さんは色々教えてくれたのよ。その流れからの告白で、悪気はないというか、まぁ、でも私たち敵になることはないわ?

私もウサギばっかり発売されてどうでもいいんじゃ。みたいな事を言ったこともあるので、ごめんよ。

最近ね、今発売してるローズガーデンのピンクのドレス着たウサギさんが気になってるの。

やっぱりお人形はお店で目視して買わないとダメだね。目がすんごい飛び出てたりする子がいるんだもん。私は引っ込んだ子が好き。

 

 

シルバニアといえば、ウサギとクマが最初の登場だったわけよ!

なのにクマはもう…うっ。リニューアルされて面影ない位になったけど、ウサギ勢、頑張れ!私は応援します。

 

 

f:id:meisysmei:20210123163928j:image

今年はクマをコンプリートしたいよ。

実は少し揃えたクマファミリーもいるので、あと残すファミリーは1家族のみ!!!

正確には、バージョンごとで言うなら揃えられてないんだけど、ブツブツブツ…