森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

仕立て屋さんに電気工事

f:id:meisysmei:20210202164708j:image

森の仕立て屋さんにセリアで購入した電気をつけます。

いつものこのアイテムです。私のシルバニアの電気工事はすべてこれです。ありがとうセリア!!!

 


f:id:meisysmei:20210202164815j:image

私はオレンジの電色が好きなのですが、仕立て屋さんの内装として白色電灯がいいかなと思って今回は白色を購入しました。(左)

 

右の丸いボンボンタイプは初めて見て、いいかもしれない!と、とりあえず購入。

LEDウォームホワイト色です。完全な白じゃないみたい。

購入時は、左のノーマルタイプを使うつもりだったんだ。

 

うん、だったんです。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210202164646j:image

うーんどうやって設置しようか・・・と、とりあえずなんとなーく家具を配置。

・・・。わかんねぇな。

うーん。。と、ちょっとイメージしたあとひらめいたのでここから適当に設置していきました。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210202164739j:image

少し壁紙をはがして、コードは中に隠す!

 

 


f:id:meisysmei:20210202164826j:image

マスキングテープで電気を固定して上から壁紙を張ります。

壁紙をつける前に電気をつけてたらきれいになってよかったんだけどね。

 

 


f:id:meisysmei:20210202164718j:image

上から壁紙を貼りなおした図。

案の定くしゃくしゃになってるんだけど、いーのいーの!

そんな見ないから!まぁまぁなんとなくごまかせる!OK!ok!

 

 

f:id:meisysmei:20210202170122j:plain

 写真を撮り忘れてて、後から撮影してなんのこっちゃな大変わかりづらい写真なんですが、私はカーテンレールを作ってたので、だいたいのコードはこのレールの中に納めました。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210202164638j:image

全体図はこんな感じ!写真が暗い。

 

 


f:id:meisysmei:20210202164810j:image

ドアの左右に電気をもってきたかったんだよねー。

え?ドアの上のコードが雑?

ふふふふ・・・


f:id:meisysmei:20210202164730j:image

私は閃きましてレースで隠す作戦に出ました。

これは仮のレースですけど、こんな感じでいい感じにいけるんじゃね?的な!

 


f:id:meisysmei:20210202164820j:image

くま君『ここがすごい雑じゃない?』

 

そこに注目すると雑なんだけど、遠目でみたら大丈夫だから!なんでみんな集まる!?

 

 


f:id:meisysmei:20210202164749j:image

う~~~ん。いや、本当雑だよね。

まぁどうにかするかな。。。

 

 


f:id:meisysmei:20210202164804j:image

電気をつけるとこう!もっとホワイトなカラーをイメージしてたんですけど、まぁこれはこれでいいかな。

いやなかなかいいんじゃないだろうか。

 

f:id:meisysmei:20210202170130j:plain

外から見るとこうです。看板とか全然つけてませんけど、オープン前だからそこは許しておくれ。

 

 

f:id:meisysmei:20210202171342j:plain

さらにちょっと暗くなってから撮影。

家具が搬入されました。笑

 

 

f:id:meisysmei:20210202171336j:plain

写真だと伝わりにくいんだけど、この電飾は気泡が入ってて水玉みたいなキラキラした感じなんだよ。

 

 

 

f:id:meisysmei:20210202171327j:plain

これが実際みた感じに近いかな?

 

 

 

f:id:meisysmei:20210202171320j:plain

仕立て屋さんオープンに向けて、前進した日でした。

やっぱり電気があるの好きだな。