森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

仕立て屋さんに少しだけ内装工事

f:id:meisysmei:20210204173534j:image

現在、このようになってます仕立て屋さんです。

壁紙と電気工事が終わりました。今日は床工事だ!

 


f:id:meisysmei:20210204173434j:image

beforeです。

初期の木製の床気に入ってるんですけどね。同じような物件の雑貨屋さんは素材をそのまま生かしたかったので壁紙も床も何もしなかったけど、この仕立て屋さんはドアがピンクで壁紙もピンクにしたので、このピンクが映えるようなそんな床板にしたい。

そう私は考えました。

 

 


f:id:meisysmei:20210204173443j:image

どうだ!あっさり簡単白いフェルトを敷いただけ~。いたるところで使われてる余り物の布~。

でもこれで白とピンクが映えるいい感じのお店になると思うの~。

 

 


f:id:meisysmei:20210204173546j:image

大体の家具の配置はこんな感じで行きたいと思ってる。

右側が作業スペースで、左側がおめかしスペース的な?家具がまだ一部しか置いてないので変わるかもしれないけど。今週末には配置したいな。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210204173627j:image

村の住人から大クレームだった壁紙のしわ。少し改良しました。

まだ改良が必要ですが・・・。

 

ネコさん『マスキングテープ取っただけじゃねぇか。』

 

・・・ネコさんは厳しくってよ?

 

 


f:id:meisysmei:20210204173512j:image

電気をつけます。いい感じじゃないでしょうか!?

 ただ薄暗くなって粗が隠れたという説もありますが!

 

 


f:id:meisysmei:20210204173502j:image

このライトを活かした物件にしたいと思います。

 



f:id:meisysmei:20210204173452j:image

ここのスペースがお気に入り。窓の外を時々見ながらミシンをかけれる作業スペースにしたいのです。

ちょうどミシンの真上にライトがくるように設置したよ。

 

 


f:id:meisysmei:20210204173604j:image

夜に近い時間帯に撮影したので、ライトが映えてる!

 

 


f:id:meisysmei:20210204173616j:image

外から見るとこんな感じ。

ちょっとミシンとネコさんの距離がつかめなくて撮影が難しいんだけど、なんか窓からお店の雰囲気を少し出したいのです。

 

 


f:id:meisysmei:20210204173523j:image

ネコさん『残業すると、みんなに丸わかりだわ。』

 

・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20210204173634j:image

今日は簡単に床板(カーペット)ができたけど、ここからが本番!

内装用の小さな小物を買ってあるので、それをどう設置しようかと思案中です。

 

今日は・・・今日も簡単投稿になりました。。が、よろしくお願いしま~す。