森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

リサイクルショップに行った

f:id:meisysmei:20210216191400j:image

直球タイトル。

緊急事態宣言?なんかもうエアーな宣言になってない?どっかの議員様は夜な夜な出かけてますし。

私は宣言あってもなくても変わらない程の外出の少なさよ。平日だし許しておくれ!

 

そう。まずはピアノ1600円。

リサイクルショップでアーバン!!!!と興奮して買ってしまった。メルカリに出てたら絶対買ってない。だってこれ2個目笑

 

しかーし!状態は良かった!あとレアなものもあったけど値段が微妙に高くてスルーした。

 

 


f:id:meisysmei:20210216191406j:image

ソファセット 1500円。リサイクルショップでアーバン!!!!っと大興奮して(略

あ、くま君が何か言いたそうです。なんだって?おめーちょっと、ひいて撮影してみろと?おうおう!

 


f:id:meisysmei:20210216191356j:image

らららー♪

アーバン系のソファがーたんまりある〜♪

 

いやいや、ちょっと聞いて欲しい。このソファ単体で購入したことないんですよ。今回初めてよ。なんかアレコレの欲しい家具についてきて気がつけばこんなに増えてる?みたいな?

 

やーシルバニアハマり出した頃めっちゃこのソファ好きで、いいなーいいなー!って思ってたら、知らない間に増えていくっていう。もうなんか一種の才能なんじゃないかって…

リサイクルショップでアーバン!アーバァアアアアン!(エコー)アーバァアアアアンン…。

メリカリだったら買ってない。

 

あと、店員さんが詳しい?人だった。「白ピアノは復刻されてよく見るんですけどねぇー。黒はどうだったかなー」

私の心の声(復刻されてないよ!)

 

「ソファは年代物なんでよく見てください。傷とか大丈夫ですか?古いものなんで。」

私の心の声(アーバンが年代物⁉︎そうか普通の感覚はそうなるのか。シルバニアで古いといえば私的には30年ほど前で、アーバンは割とぶつぶつ。ん?全然傷なんてないやん!ラッキー!)

 


f:id:meisysmei:20210216191351j:image

続いて洗面台?200円。

最近のだよね。よくわからんけど可愛いから買った笑

数ヶ月ぶりに行ったらシルバニア売り場が拡大されていた!でも、割と最近の物件が多かった。初期に出会いたいよ。

 

 


f:id:meisysmei:20210216191344j:image

300円セット!

こないだ新品で手に入れたばかりのライト!つかなかった。電池変えたら着くかも?つかなかったら修理する。(父親に頼む笑)

あと、お風呂の栓がついてる。これ絶対お風呂買った人が困るパターン!これだけマジ返品したいわ!泣きながらお風呂の方につけて下さい😭お金はいいんでって返したい。

変人扱いされそうなので出来ませんが。

このブログではお風呂の栓がなくて困っている方がおられましたら差し上げます笑

 

右の方に、絶対シルバニアじゃないコインがついてました。わかるやろこれ!サイズ全然違うやん!店員さん諦めんなや!

店員さんの「めんどくせー。シルバニアこまけぇんだよ。」という声が聞こえてきそうですね。

 

 


f:id:meisysmei:20210216191338j:image

300円。

うぉおおおおおー!夢のようなセットやーー!

壁掛け収納が2つもあるよ。これは良い買い物をした!!!

 

数ヶ月ぶりの、リサイクルショップ。

リサイクルショップに行くと普段なら買わないものもテンション上がって買ってしまう恐ろしさを味わいました。

どうすんやピアノ…。いや、ソファもか。。

 

あと私シルバニア収集し始めて1年経過して、結構家具がダブりまくってますが出品はほぼしておりません。…恐ろしい。いったいどれだけ増えたのかと考えると恐ろしい…。

 

今日の店員さん優しかったな。