森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ブラウンベアーの色

最近、とある日本版のブラウンベアーを手に入れました。

f:id:meisysmei:20210219143918j:image

この真ん中の彼なんですけど、裸で手に入れたんです。

彼か彼女かもわからないんですが、なんとなく彼かなと・・・。

 


f:id:meisysmei:20210219143948j:image
今まで手に入れたクマの中でも赤茶色なんです!!!

写真だと分かりにくいけれど。

 

日本版のブラウンクマは私は20体以上は持っていると思うけど、こんな色は初めてだ!!!

しかも、状態は悪いんですけど、なんか毛がフサフサでお上品な感じがします。

ブラウンクマーファミリーで販売されたものではないのか?と、私が思いつく限り色々調べたけれどわからず。。

 

ミーシャさん にお伺いしたところ…

発売された年代によって色味が違うらしと聞いたことがあるというようなことを教えていただきました。(勝手にお名前をお出ししました。

ありがとうございます!!! 

マジカ!こんな色が違うなんて別物にみえる。奥が深いよシルバニア・・・。君は彼なのか彼女なのかもわからない。

でもこの毛並みのクマが一人というのも寂しそうなので、同じようなクマが集まるといいな←

と思う次第です。

 

そういえば私はシルバニアを集めだして1年ちょっと。

今着々と集めているアイテムがあるよ。まだ揃ってないけど!!!!なかなか出品されないんだ。。。

そろえた暁にはもちろんブログでお披露目だ!きっとクマに呪われすぎてんだろ・・・とドン引きされそう。

 

そうそうシルバニアのクマについて知りたくて、なんかそんな感じのワードで検索したら、このブログが出てきた。書いてるのは私だ。私的にはめっちゃ検索妨害や!とか思ったけど、なんだか嬉しかったよ。

 

あと、「シルバニア XXX(覚えてない)」で検索したときに、このブログで紹介したパンダファミリーが出てきてさ、そんなのマジ忘れてて、「あらー?この人と私同じパンダ持ってる気がするー。撮影の仕方も似てるわ。気が合いそうやね。」

とか思ってたら、よくよく見たら自分が投稿したパンダ画像だった笑

背景が私的に珍しかったから違う人かと思ったわ!!!

 

f:id:meisysmei:20200924154105j:plain

このパンダ画像。背景がこのブログとしてはめずらしくない?

・・・しらねーって感じですね。

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20210220235527j:plain

 きゃわわわクマちゃん。(全部海外版)

なんでこんなに集めてしまうんだろう。なんでこんなに可愛いんだー!(でもあんまり人気ないー!)

ハニーベアの赤ちゃんとかミルクティみたいで美味しそうだね。きゃわわわだね。

ブラウンクマの赤ちゃんはチョコレートみたいで可愛いね。

アイボリーネコちゃんは・・・上品な感じでかわいいね。

 

なんかよくわからない記事になったね。