森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

陶器のお皿と村の会議

f:id:meisysmei:20210302165653j:image

毎月、月の初めはブログの方針について村の会議ですが、

本日は雨(低気圧)と花粉と月初めという、大変やる気がでないので会議は中止になりました。

好きな陶器のお皿を紹介するよ。

 

くま君『てきとーな村ですみません。』

くま君たちが持っているのは、シルバニアのディナーセットのお皿さ!ちょっとでかい。

 

 


f:id:meisysmei:20210302165640j:image

雨で暗いのでシャンデリアをつけて撮影しております!贅沢です!!!

 

今月はシルバニアの復刻シリーズ?三つ子の赤ちゃんが発売されるから楽しみだ!!!とりあえずネットで1こ予約しようと思う。公式じゃなくて楽天で。だって高・・うっ。

 

 


f:id:meisysmei:20210302165631j:image

ちなみにこのシャンデリア点灯しますが柱が欠品していた為、私が大変お粗末に段ボールで柱を作成しました。そしてマスキングテープで留めるというシャンデリアという高級なものをここまで貧乏くさくするという偉業をやってのけました。

 

くま君『あの段ボールは…メルカリの箱ッ・・・!?』

 

メルカリの箱はどこまでも再利用されるよ。ちょうどよかったね。

 

 


f:id:meisysmei:20210302165646j:image

ミニチュアの陶器の食器の最高峰といえば、ロイターポーセリン様だぁああああ!

とうとう私も手に入れる日がきたよ。

だいたいミニチュアの食器って中国製で1,000円もしないくらいだけど、このロイターポーセリンはメーカーのもので、普通に買おうと思うと1,000円では買えない。

 

 


f:id:meisysmei:20210302165625j:image

この繊細な絵よ。もうパッと見で繊細さがちがうよ。

 


f:id:meisysmei:20210302165620j:image

くまとか、バラはお馴染みのよくある中国製の陶器だよ。

でも私はこのお手頃価格にとてもかわいいイラストは気に入っているよ!絵の細かさの比較で並べて置いてみたまでさ。

 

 


f:id:meisysmei:20210302165635j:image

このクマの食器はお気に入り過ぎて2セット持ってます。

雑貨屋さんに飾ったり緑のおうちに置いてるので、残りはこれだけだけどさ。

このクマのイラストもなかなか繊細できゃわわじゃなかろうか。

 

 


f:id:meisysmei:20210302165613j:image

アーバンの食器棚の正式な付属のお皿は陶器の三つ葉のクローバみたいな左に置いたお皿です。

ディナーセットより一回り小さいですね。

なんかブラウニーさんが写りました笑

 

この食器棚の上の棚の段の食器は全部陶器です。シルバニアではない。

下の段は全部リーメントでプラスチック。

 

こんな飾り方もいいかな?と思っています。この食器棚飾りやすいのでもう1個欲しいけどなかなか…なかなか・・・だよね。(手に入りにくさといい価格といい・・)

 

 


f:id:meisysmei:20210302165650j:image

くま君『こんなに食器ばかり飾ってどうするのだろう。』

 

・・・本当にどうしようか。

 

しかし、素敵なインテリアになるのではないだろうか!?