森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

初期クマの箱

f:id:meisysmei:20210311101956j:plain

初期ブラウンクマの箱が揃った!!

 

日本版初期のクマはこちらでも紹介しています。

ブラウンクマファミリー(初期) - 森の住人

 

 

 

f:id:meisysmei:20210311100452j:plain

後ろから見るとこう。ちょっと暗くてわからないですね。

 

 

f:id:meisysmei:20210311100435j:plain

・・・。

反射して撮影が難しい。私が反射して映り込まないよう細心の注意を払いながら撮影したんだけど、意味わからない画像になったな。。。

 

 

 品番、価格で表示されてるっぽいです。

 

ク-01-880 14110 クマのお父さん(ブラウンタイプ)

ク-02-880 14120 クマのお母さん(ブラウンタイプ)

ク-03-680 14130 クマのお兄さん(ブラウンタイプ)

ク-04-680 14140 クマのお姉さん(ブラウンタイプ)

ク-05-480 14150 クマの男の子(ブラウンタイプ)

ク-06-480 14160 クマの女の子(ブラウンタイプ)

ク-07-380 14170 クマの赤ちゃん(ブラウンタイプ)

ク-08-980 15220 クマのおじいさん(ブラウンタイプ)

ク-09-980 15230 クマのおばあさん(ブラウンタイプ)

 

 



f:id:meisysmei:20210311100506j:image

上からー。ファミリーの名前が刻まれています!

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20210311113758j:plain
左右はこんな感じなんです。むっちゃ可愛くない?

去年シルバニアを集めだしたときは箱なんて別にどうでもいいと思って集めてなかったんです。クマだけ揃えばいいと。

しかし、だんだんこの箱が可愛く思えてきたので、2022年は箱を集めよう!とポチポチと地味に頑張っていました。

 

 


f:id:meisysmei:20210311100538j:image

箱に入れて保管しようと思います。たまに空気の入れ替えしたら大丈夫かなー?と思って。ずっと箱に入れっぱなしだと人形が痛まないかと心配なんだけど、湿気が多くなければ大丈夫じゃなかろうか。

 

くま君『私と違って箱の中のクマ君は新品みたいにきれいなクマです。』

 

そう!中古品でお譲りいただいたんですけど、「え?中古?」ってくらい綺麗でマジ感謝です!ありがたい!

 

 

 

f:id:meisysmei:20210311113752j:plain
箱の底も撮影だー!バーコードだー!

かつて今までこんなクマの箱に執着して記事にするという、ブログがあっただろうか?我ながら恐怖さえ感じるぜ!笑

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20210311104758j:plain
初期には左みたいな、ちょっと変わった箱のバージョンもあるんだよ。

左の箱は本当に初期に出されたみたいで、すぐに右の箱に変わったんだって。と、また教えてもらったんですけどね。

いや違うよ、聞きに行ったんじゃないよ。「なんだろうかー?」とチラチラしてたら教えていただきました。

私に聞きに行く勇気はない。色々教えてくれて本当にありがとうございます。

 

なんか基本シルバニア好きな人って優しいよね。シルバニアにもある派閥を超えて、みんな色々教えてくれたりする。ありがとぅー!

ちなみに、私は初期クマ勢の家具派です。(え?言わなくても知ってる?)

本当はアーバンも好きだけど難易度が高いから諦め気味です。

 

 

 

f:id:meisysmei:20210311104751j:plain

この箱も、とってもきゃわわなのだ。

スタンダードな箱よりも少し薄いピンクに感じます。

 



f:id:meisysmei:20210311100546j:image

箱の左右です。箱の裏面に商品名が貼られています。

てか、この箱の状態がマジよくて驚いています。

 

ええ、なんかよくわからないまま購入したんです。手元に届いてから、「なんか・・・

これ箱違うくね?しかもきれいなんだけど。」

という、意図せず手に入れました。クマの神様ありがとう・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20210311100459j:image

クマの赤ちゃんも同じver.の箱があるのさ。

 

 


f:id:meisysmei:20210311100825j:image

だいぶ箱の大きさが違うんだけど。

 

 


f:id:meisysmei:20210311100447j:image
この箱、他のお人形のも揃うといいな。