森の住人

シルバニアがすきです。

最近のこと。

思えばコロナが流行ってから、とにかく外出してない。

飛行機の距離の実家には帰れないし、友達とどこか行くという事も一緒に外食する事もなくなりました。

しかしネットの力を使ってむしろ今までよりも交流が盛んになっています。

 

何故か数年ぶりに昔の友達から連絡が来ることが頻繁したので私の死亡説が流れてるのか?🤔と疑ってみたり。笑

 

もう何がきっかけかは思い出せないけど、2021年の1月1日という本当にキリのいい日から英語を勉強し始めて(正確にはやり直し。前にも少し勉強してた。)

今日の3/14まで毎日継続できてます😭おめでとうー自分。今日位は褒めるぜ!

もうすぐ3ヶ月経過だー。この3ヶ月乗り越えれたら、あと3ヶ月頑張れるだろう。なんでも初めの3ヶ月が辛いはずだと言い聞かせて、毎日鬱な日々をすごしてきたのだ!

もう、なんでこんな出来ないんだと自分はダメダメだと責めながら過ごす日々よ…。

f:id:meisysmei:20210303010319j:plain

この真ん中の青い本が有名な英語の本なのですが(全然見えてないけど。grammar in use)ひたすら坦々と毎日こなす日々。

ひたすら淡々とやれ!と先人の方がおっしゃっていた。わからなさすぎて諦めたくなっても、発狂しそうになっても(夜な夜な発狂してますが)心を無にして淡々とこなす日々。きっと2週目はマシになってるはず。

 

この写真は机が汚さすぎて、夜中爆笑しながらいつだか撮影した光景です。今はちょっと綺麗になってるよ。

 

英語学ぶにあたり、日本語も見直す事が多いんですが日本語難しくてイライラする。

私日本ネイティブなのにすごい下手なんだけど🤣やばくなーい?マジやばーい。語彙もないしなぁ。ご覧の通り。

 

 

f:id:meisysmei:20210313232134j:image

海外の方と物々交換をさせて頂いた。

くま君『私は違いますよ。元から居ます。』

 

海外では日本版が手に入れにくい。日本では海外版が手に入れにくい。

という事で、いい感じに交換できたんですけどオマケつけてもらったり、なんかだいぶ良くして頂いた感があり…感無量です。

 

私もオマケつけたんだけど、(状態の良いクマの人形。クマの布教活動ww)

もっと私つければよかった!と思わずにいられなかった。

私がピンポイントで持ってない日本のカタログもつけて頂いて、え?なんで私が持ってないって知ってる?って位の驚きでした。

そして感慨深かった。数十年前に日本で発行されたカタログが海外へ行き、また日本の私の元へ来たことに。旅するカタログ。羨ましいぜ。

また交換する日が来たら次はオマケ張り切ろう…。倍返しじゃー!

 

 

先日オマケ用にと購入したカタログは未だ活躍してません。早く活躍できる日がくるといいなあ。私的にカタログめっちゃ嬉しいんだけど。

私のも喜んでくれるといいな。

 

みんな思う事は同じなのかな。カタログつけたら喜んでくれるかなーみたいな感じで付けるの?なんかこういうのが共有出来て良かったと心から思います。

 

そういえば最初の会話が「おめークマが好きなんだろ?知ってるよ。」みたいな感じで少し恥ずかしかったです。

え?私そんなクマばっかりじゃ…。…。クマばっかりだな。いゃっはー!

 

メルカリもだけど無事に取引きが終わって本当にありがたいです。

また色々とよくしてもらってもありがとうございます。(このブログ見てないけど独り言的に。)

 

うーん。

もっと英語が話せたらいいのになぁ。