森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

アヒルのみつごちゃんなかよしおさんぽセットレビュー

f:id:meisysmei:20210320094932j:image

復刻したアヒルちゃん!もう買ったよ。

復刻商品は買うの早い初期好きな私です!さっそくレビューだぁああああ!

 

 

 


f:id:meisysmei:20210320094923j:image

ひととおりこんな感じです。

 

シュガー君『私は違います。』

 

現行品あんまり買わないんで知らなかったんですけど、まずパッケージから人形と乳母車を取り出すのに一苦労。めちゃめちゃ針金とか使って固定されてる。なんでこんなに?って位固定されてる。

ここの手間隙や予算を商品に回してくれよ!

 


f:id:meisysmei:20210320094909j:image

後ろ、正面、横。

小さいけどずっしりと重みを感じます。きゃわわわだね。

 


f:id:meisysmei:20210320094904j:image

足裏。復刻といっても忠実に復刻じゃなくて洋服とか馬車がついたり変わってるんだよね。

 

 


f:id:meisysmei:20210320094915j:image

馬車。このパステルカラーが初期好きな私からしたら受け入れ難いけど可愛いと思う。

 


f:id:meisysmei:20210320094820j:image

中の布団を取り出すとこんな感じ。

ねぇ、これって結構すごくない?今のシルバニアとしては。

レースがふんだんに使われてるんだよ!!!

レースの種類も違うしさぁ。リボンもあしらわれていて、こういうところが今回好きになったポイントだと思う!

最近のシルバニアは全部プラスチック移行で布って全然使ってくれない印象。

今回は復刻だから、こんな初期好きな私に合わせてくれたのかな。

あざーっす!

 


f:id:meisysmei:20210320094842j:image

布団を取り出すとこんな感じ。掛け布団も欲しかった、などと我儘は言うまい。

 

くま君『言ってますやん。』

 

 


f:id:meisysmei:20210320094827j:image

乳母車のプラスチックの少しちゃっちさは否めないけど、造形は可愛いと思います。

無理にパステルカラーにあうデザインにしたから、こうなったんであって初期のシンプルなデザインだったらもっとブツブツ…

 

 


f:id:meisysmei:20210320094850j:image

初期アーバンシリーズのアヒルのみつごちゃんと比較だああああ!

このアーバンシリーズのアヒルちゃんが、今回復刻したって事でいいんだよね。

洋服そのままで良かったんだけどなぁ…。

クチバシも色が変わってるね。他にもアヒルは居るみたいだけど、よく存じ上げぬ。

 


f:id:meisysmei:20210320094941j:image

アーバンシリーズの方は未開封品の為、取り出して比較が出来ないのでパッケージごしの比較となりますことをお許しください。

 

ブラウニーさん『いつの間にアーバンシリーズのあひるさん手に入れてたの?』

 

 


f:id:meisysmei:20210320094857j:image

私が1番気にしてた目の出具合は…良い感じ⁉︎だと思う。結構左右の差もあったりするんだけど、そこまで目が出てるって言う印象はありませんでした。まぁちょっと出てる感じもするけど…。元が小さいから目立たないのか。

ガチ初期のグレークマの男の子と比較すると、出てるけどさ…クマに見慣れた私が悪いのさ。

 

 


f:id:meisysmei:20210320094836j:image

可愛いよ。森のお店?の限定のポストカード狙いで、2つはゲットする予定だよ。

 

エポックさん、ブツブツ言ったけど復刻ありがとう。とても嬉しいよ。是非家具もお願いしゃーっす!!!

 

くま君『初期好きの意見が届くといいね。』