森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ヒツジファミリー FS-42 レビュー

f:id:meisysmei:20210410122728j:image

ヒツジファミリーがやってきた!

 

ヒツジファミリー FS-42とヒツジの赤ちゃん ヒ-07を購入しました。

双子の赤ちゃんは口が空いてるのが苦手なので購入しません。

 

 


f:id:meisysmei:20210410122737j:image

後ろ向きに。所々頭部にフロッキーの凹み的なものが伺えます。

箱にずっと当たってたからかな?外に出してれば戻るんじゃないかな。と、思ってる。

 

2021/4/27 追記-----------------------------

f:id:meisysmei:20210427102222j:plain

f:id:meisysmei:20210427102209j:plain

箱から出していたら頭の跡は気にならなくなりました!

押さえつけられていたフロッキーが元に戻ったと思う!

 


f:id:meisysmei:20210410122725j:image

ヒツジの女の子のお顔にフロッキーのムラみたいなのがある涙

写真で見えるかな?放置したら治るかな。顔の部分でちょっとショック。。。他にもムラがあるならカスタマー案件だけど、これだけだからどうしようと悩み中です。うっ。

 

 


f:id:meisysmei:20210410122731j:image

赤ちゃんを比較だー!

左の緑の服の赤さんが今回購入した復刻版。

青色の服の赤さんがリサショ出身の昔の方。

 

お分かりいただけるだろうか…。今回購入して箱から開ける前から薄々気づいていた…。

復刻版は目が出ているのである…。

うえーん!これ1番気にしてたの。

 


f:id:meisysmei:20210410122809j:image

横から。あとなんか顔の大きさも違う気がするのは気のせいか?

やっぱり新品は白くて綺麗だね。

 

 


f:id:meisysmei:20210410122721j:image

背景がごしゃごしゃして邪魔なのでスッキリさせました。顔の大きさ違うくない?

復刻版でかくないかしら?色の錯覚かなぁ。

とりあえず昔のヒツジと比べるとだいぶ目が出てる。

てか、こうしてみると昔のヒツジの赤さん目が引っ込みすぎ。それがいいんだけど。

多分この昔のヒツジさんは2006年頃販売されてたやつです。

 


f:id:meisysmei:20210410122801j:image

男の子も比べよう。

左が復刻版の子。

目と服以外は特に変わりは見られず。

 


f:id:meisysmei:20210410122742j:image

昔の方の服がすきだな。今回の服ピエロみたいだね。

 


f:id:meisysmei:20210410122716j:image

大人部門もお比べ。

しかしながら私が持っているのは海外版のヒツジしかいない。

左、フレアー版

真ん中、復刻版

右、海外版。

海外版は、顔と体の色が同一だからあんまり比較にならないけれど…。

 


f:id:meisysmei:20210410122806j:image

海外版もまぁまぁ目が出てるけど、それは海外版の良さだったと思うのです。

あと海外版は尻尾も体と同一してます。

 


f:id:meisysmei:20210410122752j:image

私が持ってる昔のヒツジさんは、右の子を除いてみんなリサショ出身だー!

やっぱりヒツジさん可愛いな。

でもちょっと目が出てるのと、服が違うのが残念なので保管用にもう一つ買うのはお見送り。

セールかなんかあったら購入します。

 


f:id:meisysmei:20210410122747j:image

レディース部門は頭の装飾可愛いと思うけど、フロッキーがハゲないか心配してます。外した方がいいのかな。そのままで大丈夫かな。

メンズの服は正直『う〜ん…。』って感じだけど、レディースの服は好きだよ。

 

 


f:id:meisysmei:20210410122756j:image

この素敵なお家がお似合いのヒツジファミリー一家でした。

なんだかんだと言ったけれど、ヒツジさん復刻してくれて嬉しいよ!

シルバニアに出戻った当初、最近のお人形で1番可愛いのはヒツジさんだと思ってたの!(しかしもれなく中古市場では難易度が高い)

 

その難易度高くて諦めてたヒツジさんを復刻という形で新品で手に入れられたこと感謝しています。服違うけど。(しつこい)

 

ありがとぅー!