森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

5月の村の会議

f:id:meisysmei:20210501162453j:image

5月でした。

今日カレンダー見てびっくりした。5月⁉︎

4月はもうちょっとブログ書くはずだったのに…。

とりあえず会議っぽくオサレなテーブルに着席してもらいました。この家具の紹介もしたいなと思いつつ何もしないまま時が過ぎている。

 


f:id:meisysmei:20210501162501j:image

5月にはこのハイフィールズファームハウスに壁紙を貼りたいと思う。

セリアの電気もまた調達して。とりあえず家具をなんとなくで配置してみました。窓が多くて配置が難しかった。

窓を家具で塞ぐのは個人的に嫌なんだー!でも、そうも言っていられない感。

 

 


f:id:meisysmei:20210501162658j:image

壁紙どうしようかと手持ちの布を見てみたが、既に他で採用されてる布ばかりチョイスしてしまう。

う〜ん。セリアでまたみてみようかなぁ。

ネットでドールハウス用の壁紙も見てみたんだけど、ネットだと大きさとかがイメージ出来なくて躊躇しています。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210501162445j:image

それよりもそろそろ本当に仕立て屋さんの内装工事に取り掛かりたい。

小物は色々買ったんだけどね。

色々整理整頓しなければならないが、やる気がでずにここまできています。

 

仕立て屋さん内装工事

ハイフィールズの壁紙貼り

村の増設に整理整頓

家具の紹介

人形の紹介

 

記事ネタは色々あるのに全然追いつかないよ。

なんならマクドナルドネタもいけるけど多分記事にはしないかな。

マクドナルドのご協力ありがとうございました。

マクドナルドのナゲット美味しかった!久しぶり、数年ぶり、ハッピーセットに至っては20何年ぶりという笑

なんだかハッピーな気持ちになれたよ。

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20210501162505j:image

ところで、はてなブログにしてから10万PVを達成いたしました。

わーパチパチパチ。ありがとうございます!

最近PV数とか全く見てなくて、だいぶ過ぎてから気づいてしまったけれど。

 

なんとなく求められる記事(PV数集まる記事)とか分かるよ。新商品のとかPV多くなる気がする。

でも私は自由気ままに自分の好きにブログを書いていきたいと思います。

新商品って言っても復刻版のしか発売日に買って記事にしてないけどね🤣

 

シバ犬さん可愛いね。

なんかポイント倍とかそんなタイミングで買えたらいいかな。

いつからか、お人形のフロッキー変わったよね。パステルカラーのお人形よりもやっぱり私は地味カラーのフサフサしたお人形が好きだな。素朴な感じと言いましょうか…。

 

最新のwebカタログみて思ったんだけど、もうカラー展開がパステルだよね。

初期と配色全然違うもん。

シルバニアはパステルに完全移行したのかな。

このパステル展開っていつまで続くんだろう。パステル&赤ちゃん推しだね。

 

限定だけどクラシックカラーの配色が出てきたからそこからワンチャンとも思ったけど、クラシックカラー展開はないか。残念。

 

と、最初感じた事を書きつつ、まとまりもなく終わります。