森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

セリアの購入品と日記

f:id:meisysmei:20210504221557j:image

GWは何もしなくてもあっという間にすぎるよ。

セリアに行ったよ。予想外に色々買ってしまった。

右上の袋は、なんかオマケ入れる時にちょうどいいやん!って買ったよ。

私メッセージカードとか字が汚いからほぼほぼ付けなくて、ポコンっとオマケ同封派なんですが、それはそれでびっくりするので、こんな袋があったらアラ便利だわ〜。と買いました。

その他ラッピングコーナーが楽しくて、クマのスーパーの袋みたいなのとシールも買ったよ。

 

クラフトプラパンは村のリフォーム用に購入。

 

いつも休日はセリア混んでるのに今日は混んでなくて気兼ねなく色々見れたよ〜。

人混みってコロナ云々以前に超苦手〜。

 

ポストカードの袋なんだけど両面テープついてるのしかなくて仕方なく購入。

両面テープついてないのが欲しくて、ありそうなもんなのに何回行ってもないから諦めて両面テープ付きの購入した次第です。

 

 

f:id:meisysmei:20210504221548j:image

そういえば、ハイフィールズハウス用に電気も購入!

壁紙つける前に設置するぞー!

 

そんなこんな位です。

GW何もしてないのにめっちゃ時間が過ぎるのが早いよ。びっくりするよ。

今日バニラアイスが食べたくなって散歩がてらセリアに行きました。

セリアで思った以上に時間を使いアイスも無事購入。

けど、アイスは今日食べなかったね〜。夜は寒くなって食べる気がなくなったよ。

 

 

f:id:meisysmei:20210504223608j:image

英字の新聞をとるようにした。ジャパンタイムズアルファとかいうの。

私はTV持ってないし、ニュースはYahoo TOPくらいしか見ないから、ここで英語の新聞をとれば一石二鳥では?と思いとりあえずとった。

文法云々の前に単語がわからねぇ笑

 

しかし、英語の単語がわからない→調べる→日本語でもわからなかった。

って言うのがマジで多々あるね。語彙力の無さにびっくりだね。

 

てか、日本語でそもそも長文をしっかり読むことが私的にないなと思った。さーっと表面だけ読んで大して理解しながら読んでないなと。

むしろ英語の文の方が分かりやすいよな…(分からんけど)と思う次第です。

 

許される限り寝ていたい!眠たいよ。