森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ハイフィールズファームハウス レビュー2

前回の続きです。

 

f:id:meisysmei:20210430180410j:plain

2,3階はこんな感じです。

3階は屋根裏ポジションでおまけ的なスペースだね。梯子がきっちりとセットできるよ。

この真ん中の柱がお気に入り。

 

 

 

f:id:meisysmei:20210430180423j:plain

3階。

天井が低いのでこれは家具配置に悩まされるパターンですね。ベビールームにしたいけど緑の丘のお家でも3階はそうしたので、違う感じにしたい。

藁ぶきのお家だし、私のいつものパターンの家具配置ではつまらなくなるので、こう改革的な配置が必要ではなかろうか!?

などと勝手に燃えています。

 

 

 

f:id:meisysmei:20210430180240j:plain

3階のこのこげ茶色の壁みたいになってる柱が好きなポイントです。

\屋根裏/ って感じが出てませんか?

ちょうど床あたりにきてる、丸い窓が素敵ですね。(家具の配置に悩むけど)

 

 

f:id:meisysmei:20210430180300j:plain

写真がブレてしまって大変申し訳ないのですが、煙突と屋根がわらっぽく細かくなってるよっていうことを伝えたかった・・・。

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20210430180346j:plain

1階と2階を別角度から。

吹き抜けみたいになっててよくない?壁紙がどうするか悩むね!

 

 

 

f:id:meisysmei:20210501162501j:plain

ざっくり家具を置いてみた図。

窓が思った以上に家具の配置を悩ませた。めっちゃカントリー!な感じで攻めたいんですけど、緑の家具で攻めたほうがいいかなぁ~。。。

などなどと悩んでいます。

ベッドが意外と場所とっておけないんだよ。泣

この家具配置の作業が悩むけど好きです。

 

今気づいたけど、1階は左右で床の模様が変わってるね。素敵!

これリペイントしたら良さそう。でもでも私的には貴重品過ぎてできないけど。

めっちゃ汚れまくってて傷だらけのドアも壊れてるようなのが格安で出品されてたら、リペイントいきたい。。。

 

ヒツジファミリーのお家にしたいけれど、ぼちぼち悩みながら配置等していきたいと思います。