森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

リサイクルショップ巡り

f:id:meisysmei:20210509155847j:image

今日は大収穫だあああああああ!

こちらが購入したすべてです。

 


f:id:meisysmei:20210509155751j:image

まず森のお家の屋根部分。美品!恐るべき美品!お値段900円!

やったあああああああ!泣

リサイクルショップで初期物件に出会えた喜びよ…。見つけた時驚いたと同時に「…でも、お高いんでしょ?」値札チラッ→ああああああああマジかぁああああ!!!!ありがとう!リサイクルショょやよややよやよよっぷ!

 

この屋根だけ欲しかったの!これ利用頻度高くない?雑貨屋さん好きだからかしら。

 


f:id:meisysmei:20210509155738j:image

こちら3つの福袋的セットとなっております。

上が1200円、右400円、左700円。

 

 

f:id:meisysmei:20210509160348j:image

こちら見つけた時「嘘やん⁉︎」と呟き、抱きしめた逸品となっております。(カゴがなかった)

おわかりいただけるだろうか…。

 

 


f:id:meisysmei:20210509155800j:image

おわかりいただけ…

アーーーーバン!!!!棚!!!!!!

ここここここれが1200円だと⁉︎と、もうこの棚目的で購入。あとはあんまり見もせず購入。

アーバンの棚1個持ってるけど、もう一つ欲しいなぁって思い悩んでたんです。

でも、このアーバンの棚高いじゃないですか😭

いつか安くで買えたらなぁ…なんて思ってはいたのですが、リサショで出会えて感無量。

 

 


f:id:meisysmei:20210509155829j:image

他のアイテムはこんな感じでした。布団が多い。というか年代が結構散ってない?

左下のベッドは妙に重く、調べたところランプを回転させるとベッドが動いて人形が動いて見えるとかいうタイプのベッドでした。(Amazon商品情報)

もう廃盤品だと思うけど、いや…そういうのは求めてないんじゃないかな、とかちょっと心の中で突っ込んでみたりしたね。

 


f:id:meisysmei:20210509155747j:image

400円のセット。これは初期派の人間でもわかる!わかるぞッ!!!

白いガーデンチェアは昨年の35周年のとき販売された本のオマケのやつだよね?

売るの早くね⁉︎と思いつつ、セットでいたはずのペルシャネコちゃんを見かけなかったので家具は要らなくて売ったパターンかな?

このガーデンセット欲しかったのでラッキー♪新品で持ってるけど勿体無くて出せなかったから、これを素敵なお家に飾るよ。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210509155820j:image

700円のセット。クマのお兄さん目当て。なんか白衣のクマさんがツボった。

白衣は森のお医者さんのセットのものかな。

高いと思う。しかしアーバンの棚で浮かれた私は購入してしまった。

あとアイボリーウサギさんのドレスも好きで買っちゃった!もう持ってるけどさ…。

てか、この洗濯機何個ゲットするんや。でも状態が悪いから速攻リサショ行きですね笑

テーブルだけついてる。椅子もつけてくれよ!!!笑

 


f:id:meisysmei:20210509155855j:image

今回の購入したお人形〜。

アイボリーハイハイウサギさん200円

その隣はピンクウサギさんかな?状態悪いけど、アラ珍しくない〜?と300円だったので購入。

 

今日はよきよき!

他にも海外版の人形あったけど状態がいかんせん悪くて購入には至りませんでした。