森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【リーメント】わたしの街のぷち薬局レビュー

f:id:meisysmei:20210515210232j:image

私の街のプチ薬局購入しました。

最近のリーメントは自分で組み立てるのが多いみたいです。私はうれしいけどね!

 

f:id:meisysmei:20210515211450j:image

リーメント公式サイトよりお借り。

 


f:id:meisysmei:20210515210146j:image

1.風邪はひきはじめが肝心!

ちょっと意外だったのは、おかゆはプラスチック素材でそこに自分でシールを貼りました。

ホッカイロみたいにビニール素材が良かったな。でも、それだと自立しないからこうなったのかな。

 


f:id:meisysmei:20210515210141j:image

裏も抜かりなく!

大きさ比較でクッキーの箱を置いたよ。箱は自分で組み立ててシールも自分でほぼ貼りました。

 

 


f:id:meisysmei:20210515210151j:image

2.お風呂でリラックスタイム

このセット好き!特にシャンプー!

入浴剤は手前に置いてる袋に入れるっぽいですね。

 


f:id:meisysmei:20210515210200j:image

裏も抜かりなく!

箱は組み立て後、両面テープでも貼らないとご覧のようにパカーンと開いてしまう模様…。

撮影後、両面テープで止めました。

 

 


f:id:meisysmei:20210515210226j:image

3.安売り狙いの買い出し

いつも思うけど、こういうタイトルに遊び心があっていいよね!

何ということだろう!トイレットペーパーの袋も自分で組み立て。

両面テープで抑えたけど剥がれてご覧の通りよ。どうしたらいいんだ…。もっとベターっと貼り付けるべきか。でもあんまりテープ貼ると経年劣化で汚くなるよね。

 

猫さんの持ってるシールはどうしたもんかとそのままです。多分トレペに貼るっぽいけど。

 

 


f:id:meisysmei:20210515210216j:image

どの裏側も抜かりがありませんよ。

重曹もさっき紹介したお粥みたいにプラ素材に自分でシール貼りました。

トイレットペーパーはプラスチックでした。

紙素材かと思ってたー!紙がよかったー!

数十年前にもトイレットペーパーがリーメントにあったんですが、それは紙素材だったんだよ…。シクシク。自分で作るもん!

 

 


f:id:meisysmei:20210515210206j:image

4.営業マンは身だしなみが大事!

くま君の大好きなセットです。私は持ってた小さい袋に入れましたが、ブレスケア?ラムネみたいな白い錠剤がマジなくしそう。どうすんやこれ。

私はこのまま袋に入れて保管しますが無くしそうだよ!

 

 

 


f:id:meisysmei:20210515210212j:image

悲しいことに、なぜかリセッシュみたいなのだけは裏にシールがないの泣

なんでぇえええー!汗拭きシートにないのは分かるけどさ。

あ、歯ブラシも自分でシール貼りました。

 


f:id:meisysmei:20210515210156j:image

汗拭きシートはビニールが付いてたのに撮影漏れしたので単独で追加。

 

こういう日用品系のリーメントが好きです!

あと半分はまたの記事に!

 

meisysmei.hatenablog.com

ーーーーーーー

このリーメント朝8:30に届きました。いつもなら起きてるのに(本当だよ)今日だけ寝てて慌てて飛び起きて、それっぽい服を羽織って受け取りました。マジ焦った。

それからダラダラ組み立てに1時間位費やし、→ネットしたりゲーム→ごはん→壁紙作成(未完成)→散歩→あらもう夜。

という、なんか今日はスーパー1日が早かった。

充実してたってことかな…。