森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【海外版】マーマレードティアドロップベアー【Marmalade Teardrop Bears】

f:id:meisysmei:20210520102132j:image

マーマレードティアドロップクマだー!

マーマレードベアは薄茶色のクマさんで、お鼻に模様があり手が物が持てる風(オープンハンド)になっているのが特徴です。

海外で販売されたのでよく「海外版」なんて表記をみかけます。

TOMY版とFlair(フレアー)版があります。

 

やっと揃ったー!ちょいちょい出品されてるんでそこまで手に入りにくいというわけではないのですが逆にいつでも買えるとなると購入するのが遅くなるということで

初期顔クマでラストに揃ったファミリーでございます!

おばあちゃんのケープなかったり、赤さんの服違ったりするけどいーのいーの!

しかもTOMY版とFlair(フレアー)版が混在してるんですが、いーのいーの!

 

 

初期のまとめはこちら。

meisysmei.hatenablog.com

 


f:id:meisysmei:20210520102143j:image

はい。(はいって何。)

 


f:id:meisysmei:20210520102138j:image

なぜか、じいやばあやを省いてしまいました。マジックテープですね。

シルバニアにはまってからリボン結びが上手になりました。超不器用なこの私が!!

このクマさんはみんな私がリボン結びしたけど上手じゃない?えへへ

 

 


f:id:meisysmei:20210520102153j:image

ここから比較じゃー!左から

ティアドロップ、マーマレード、ブラウンベアー(Flair版)

 

シルバニアにはまり出したころティアドロップとマーマレードの違いが判らなかった。

お鼻に模様があるクマをマーマレードっていうの?「?」って感じだったんだけど、ティアとマーマレードは色も手も違うよ。>過去の自分へ

 

ティアとマーマレードが並んで出品されることなんてないからわからんよね。

 

 


f:id:meisysmei:20210520102158j:image

左から、

ブラウンベアー(Flair)、ブラウンベアー(JP)、ティアドロップ、マーマレード。

 

ティアドロップってブラウンベアー(JP)と同じ色かと思ってたんだけどこうやって比べると違うね。

 

ブラウンベアー母(JP)『いつになったらエプロンが配布されるんや・・・。』

いつもエプロンのない母が比較に駆り出されるという・・・。

 


f:id:meisysmei:20210520102122j:image

せっかくなのでおじいも比較。

マーマレードのおじいのシャツがオリジナルと違うんだけど柄が個人的に超好みです。

 


f:id:meisysmei:20210520102223j:image

(・・・なんだろうかこの写真は・・?なんで撮影したか記憶紛失)

 い、色味の比較かな?

一番左の男の子は模様が薄いけどティアドロップの男の子ですね。

 

マーマレードは \海外版/ って感じがして可愛いね。

再販してくれたらいいのに~。