森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

目玉を調整しました2

f:id:meisysmei:20210525145024j:plain
写真が暗くて申し訳ねぇ!

マーガレットウサギさんの目玉を調整しました。今日は画像がメインだー!

左の男の子が調整後で、右の女の子が調整前。

 

以前、調整した方法の記事はこちら。

meisysmei.hatenablog.com

 

しかもipadが背景になるという。ちょうどいい壁になりそうなのが手元にあったipadでな・・・。

 

 

f:id:meisysmei:20210525145037j:plain
横から~。

なんか個人的に目玉ひっこめると優しい表情になる気がするわ?とか、思いながら夜な夜な調整してました。

どうしても私は初期の人形に慣れてるので、この目玉が目玉が気になってしまうのよ。

 

 

 

f:id:meisysmei:20210525145049j:plain
アップ!!!

もうちょっと引っ込めたい気もするけど、なんか目元のフロッキーが目に食い込みそうで怖くてこれが限界だった。

 

 

 

f:id:meisysmei:20210525141444p:plain
調整前。

 

 

f:id:meisysmei:20210525145100j:plain

調整前横。

 



f:id:meisysmei:20210525141440j:plain
調整後。

 

 

f:id:meisysmei:20210525141442j:plain
調整後。

 


f:id:meisysmei:20210525131859j:image

調整前。

 


f:id:meisysmei:20210525131925j:image

調整前。

 

 

ここから首だけの画像が出てくるので苦手な方は見ないようにお願いします。

 

 

 

 


f:id:meisysmei:20210525131932j:image

首を取ると頭の中はこんな感じです。

 

 

f:id:meisysmei:20210414095353j:plain

今回目玉の調整は右の先が平べったくなってるペンチみたいな方を使用しました。

ヒツジさんの時は目玉の軸がもろく感じたけど、マーガレットのときは丈夫に感じました。謎。

 



f:id:meisysmei:20210525131916j:image

調整前。

 

 

f:id:meisysmei:20210525143234j:plain

だいぶ雰囲気が変わるのでは!?

画像には「調整中」って書いたけどほぼ「調整後」かな。

 

 



f:id:meisysmei:20210525131919j:image

調整後。

 

この後ぐりぐりと頑張って頭をはめました。

コツをつかむまで結構大変。

 

 

f:id:meisysmei:20210525145024j:plain
そんなこんな感じです。

 

いつから目玉がでるようになったのだろう。
目が大きいってそんなにいいことかな。目をひっこめたほうが初期の素朴な感じに近づいていい感じ!
そんなことをを思いながら調整をしました。