森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ミニチュアハウスコレクション

f:id:meisysmei:20210610151051j:image現行品の森のお家限定のミニチュアハウスコレクションを購入しました。

本当はあと1つアライグマちゃんのセットがあるんですが手元にはなく。。。

 

このミニチュアハウスコレクションを購入したらやりたかったことがあるんです!

そう、廃盤品のミニチュアハウスのお店に付属されているものとの比較!

 

 

 

f:id:meisysmei:20210610150947j:image

右側に見えますのが、ミニチュアハウスのお店の付属品です。

 

 

 

f:id:meisysmei:20210610151104j:image

箱から出せなくてすみません~。

パット見一緒です。同じ型を使ったんだと思います。

色が微妙に違うのは経年劣化なのかは謎・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20210610151045j:image

現行品は「緑の丘のすてきなお家」のミニチュア版です。

廃盤品の方は「緑の丘の大きなお家」のミニチュア版。

なので、ここは実際と同じく煙突の色が違うよー!

 

 


f:id:meisysmei:20210610150935j:image

ミニチュアハウスのお店についてた方は内部もこのように壁紙なんかが貼られてましたが、現行品の方はないっぽいです。隙間から確認。

まぁそりゃあないよね。真っ先にコストカットされそうな部分よ。

 

 


f:id:meisysmei:20210610151110j:image

つづいて「きいちご林のお家」

こっちも一緒ー!色が微妙に違うけど。同じく経年劣化かもしれないしなんとも言えない。

 

 


f:id:meisysmei:20210610150940j:image

こちらはサイドも同じですね。

 


f:id:meisysmei:20210610151055j:image

こちらは内部はもともと何も貼られてません。

 

前々から何が違うんだろうと比較してみたいとみたいと思ってたのですが、ほぼ一緒でしたね。

現行品のミニチュアハウスはマクドナルドのキャンペーンがあったのでその時に購入しました。(2000円以上で限定のうさぎさんがもらえるやつ)

 

 


f:id:meisysmei:20210610151059j:image

あと現行品で可愛いと思っていたバナナトリオも買ったよ。

私、ぶっちゃけエポック殿が推してるけど”赤ちゃんシリーズ”って好きじゃないんだよね。なんでシルバニアファミリーなのに、赤ちゃんばっかり推すんだろう。って。

とりあえず赤ちゃんは可愛いから一杯出しとけ感に受け取ってしまうというか・・・

クマの男の子ばっかり登場させてるお前がどの口で言うかって感じですけど、だけどこのバナナトリオはときめいたよ。

お洋服も可愛いじゃ~ん。

 

 


f:id:meisysmei:20210610151038j:image

ショコラとみるくウサギとわたウサギさんです。

個人的にはみるくウサギさんが好きです。衣装のせいか、ちょっとブラウンウサギさんに見えないこともない。。

ってか、冷静に考えたら茶色いバナナって腐ってるくね!?

 

くま君『腐ってません。完熟して食べ頃ってことです』

 

あ、どこからかくま君の声が・・・。

 

 

 

f:id:meisysmei:20210610150926j:plain

気づけばウサギの赤さんが増えました。