森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

セリアのインデックスを使ってハンドメイド

f:id:meisysmei:20210616132426j:image

セリアのインデックスシールを使用してこちらを作成しました。

 

この情報はTwitterで作成されている方がいてセリアとキャン★ドゥ(勝手に変換されたw)で売っているとのことで私も便乗させてもらいました。

シルバニア界では「初恋」の小説がベストセラーになっている模様。

 

 


f:id:meisysmei:20210616132409j:image

元はこのインデックスシールですね!

私の近くのセリアにはなくて、こないだイオンレイクタウンに行ったときにそこのセリアで購入しました。

 おかっぱ文具なのか、と今更気づく。クマとかウサギバージョンもお願いします!!!笑

 


f:id:meisysmei:20210616132352j:image

バーコードなどはこんな感じ。日本製なんですね。

 

 

 

f:id:meisysmei:20210616132418j:image

ここから制作過程。

ノートの中身を適当サイズに切って糊付けします。

表紙のシールは厚紙に貼りました。私はケント紙を使用。

 

 

f:id:meisysmei:20210616132336j:image
上にある表紙が表にくるほう。

裏表紙になる方は、インデックス部分の余白は切り取りません。余白部分は背表紙にします。




f:id:meisysmei:20210616132453j:image

ぐりん。っと、糊付けして束になってるノートの中身を貼る。

 

 


f:id:meisysmei:20210616132508j:image

背表紙部分は油性ペンで色を塗る。

 


f:id:meisysmei:20210616132344j:image

表紙は両面テープを細く切ったものを貼りましてくっつけました。

 


f:id:meisysmei:20210616132446j:image

こんな感じー!

 


f:id:meisysmei:20210616132359j:image

作文用紙についてはこんな感じで切って、同様に表紙は厚紙に貼り、同じ大きさの紙を集めてビニールで包みました。

良い感じ!?

作文用紙も左右にタイトルある感じで切ってもよかったかなー?

 


f:id:meisysmei:20210616132440j:image

クレヨンとおどうぐばこのシールでノート作成してもいいかもしれないけど、どうしようか思案中。

 

 

f:id:meisysmei:20210616134238j:plain

スケッチブックについては中身はぴらぴらの紙じゃなくて画用紙で作成しました。

その為スケッチブックだけ厚みがあるよ。

・・・肝心なところがぼやけてるんだけどよ。。。

 

 

f:id:meisysmei:20210616134632j:plain

むぉおおおー撮り直してこれでどうだ!?

 

 


f:id:meisysmei:20210616132328j:image

サイズもシルバニアにぴったりでなかろうか!?

素敵な情報をありがとうございました。

 

私のTwitterのアカウントはこちらです。ほぼブログ更新くらいしか呟いてないですが・・。

 

 

 

 最近ハンドメイドの鬼になっていて、このノート作りと、仕立て屋さんの内装と、ドールハウスキットの作成を同時に進めています。

部屋が大変なことに・・・。

1つに集中して作ればいいのにマルチに手を出してるね。