森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

週末はハンドメイド 〜仕立て屋さん途中経過〜

f:id:meisysmei:20210620231719j:image

仕立て屋さんのオープンに向けて週末はひたすらハンドメイドをしました。

こちらは土曜の朝、机が汚過ぎて撮影。オープン前なのでモザイク処理。

金曜も夜な夜な頑張っていた。

 

というのも、こんなにハンドメイドが出来たのはゲーム配信を見ながら(聞きながら?)すると飽きずに永遠と出来たのだ!

というか、そのゲーム配信もマジで朝から晩まで配信されていて配信者の集中力どうなっとんじゃ…と思いながら作っていた。

 

 


f:id:meisysmei:20210620231637j:image

こちらが週末の成果の一部。

ひたすら箱を作っていた。たかが箱。

だけどこだわりの箱で中も外もデコレート。なんか箱作りが楽しくて必要以上に作成。

配信聴きながらだと1人黙々感がなくてあれよアレよと作る事ができた!

 

ブラウニーさん『撮影に駆り出されました。散らかっています。』

 

マットの上の小さなゴミ捨てろよ、って思われるかもしれないけど、ゴミみたいな小さな紙が後々必要になったりするので作成中のミニチュアが完成するまでは捨てれなくない⁉︎

 


f:id:meisysmei:20210620231607j:image

どぅ⁉︎

小さい箱は中身貼ってないけど。

これらの箱達はゴミとして捨てるはずの厚紙から誕生。

柄の紙も余り物よ…。

 


f:id:meisysmei:20210620231542j:image

この青い鳥の箱は気に入っている。あえてここに鳥がくるように貼った。

まぁ実際配置すると見えなくなるんだけどね。いいの。見えないところが大切なの。

 


f:id:meisysmei:20210620231656j:image

今日のお昼は額縁作り。色を塗り塗りしているところ。

額縁売ってたりするけど、素朴なのがほしかったので自分で作る!!!

 

 

f:id:meisysmei:20210620231624j:image

乾かしているところ。白色にするか悩んだけど茶色にトライ!

だけど一度塗りじゃ思うような色になってないから完全に乾いたら重ね塗りする予定。

乾かす時間も必要だからミニチュア作成って小さいのに本当時間かかるよね。

 


f:id:meisysmei:20210620231615j:image

くま君『汚いくまよー。』

 

ジーニアス辞書が見えてますが物置化していてマジで使ってません。この辞書の厚み物置にマジで最適。

 

くま君『ヒドイ話よ。』

 

 

 

f:id:meisysmei:20210620231633j:image

布の固まり?仕立て屋さんに付属してくる通称「布のくるくる」を真似て作成する。

左の赤いのが正規品。

 

 


f:id:meisysmei:20210620231556j:image

竹ひごで巻き寿司みたいにクルクル巻く。

巻いた後、最後にボンドで張り付けて巻き巻きにした後、サイドにほつれ止め液を使用。

大体5.5センチの正方形の布でこれくらいクルクルができる。

 


f:id:meisysmei:20210621000750j:image

サイズはマジテキトー。

 

 


f:id:meisysmei:20210620231705j:image

オープンまであとちょっと。

 


f:id:meisysmei:20210620231709j:image

週末の成果物。一部。

 

 

 

週末は日曜の朝に買い物行った以外マジでずっと配信見ながらハンドメイドでした。

あと部屋の片付けもちょっと。なので記憶があんまりないような。

でもゲーム配信見るのとハンドメイド両方しながらだからなんか得した気分。

いい意味で淡々とした配信で見ていて楽しかった。最近テンションの高い人の配信を見る機会があったけど全くついていけなかった。

人気だからって面白いかというとそうでもなく理解出来なかったな。

 

 

しかし平日の仕事よりも疲れたかもしれない🤣

充実した週末でした。