森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

365本目の記事です。ブログ続いています。

f:id:meisysmei:20210622220829j:image

今日のブログ記事で365本目!画像は昨日の時点なので364。

おめでとう。わーパチパチパチ。(充電が死にそうなことには触れないで)

 

365回も書いたんか…。とは言ってもなんかあんまり実感がない。

でも魅力的なブログが書きたいなぁと最近考えていた。

というか、最近SNS系で思い悩むところがある。そもそも私は超SNSというのが苦手。

シルバニアがなければ SNSはしてなかった。

 

Twitterはやってるとはいえ、ほぼブログ更新通知用かコメントする用。

んで、Twitterって何か謎ルールあるやん?コメントするとき「フォロ外から失礼します?」みたいな事言わないといけないんだよね?

そのルールが怖くてコメントとかフォローも積極的にやってない。

 

インスタがもう最近の悩みの種です。流れ早すぎてどうしたらいいかわからん。「いいね」つけなければ失礼かな、って思うけど早すぎてついていけない。

てか、インスタの更新どうしたらいいのかもうわからん。ブログと同じ内容はつまらないだろうし、かといってどうしたらいいんだ…。と沼にハマって最近あんまりインスタログインしてません。

 

そんなこんなSNSの状態ですが今のところブログは続いています。

 

たぶん今の時代は情報発信は、手軽にできるTwitterとかインスタがメインなんだろう。

だけど私はこのブログを1冊の本みたいに見れたらいいな。と思う。物理的な書籍化とかじゃなくてwebとして読める本みたいな。

youtubeもメインになりつつあるけれど私の内容では動画にする内容でもないしなぁ。でも動画だとわかりやすいよね。

 

"魅力的なブログ"って何だろうと考えるのです。

グーグルアドセンス合格するためにSEO対策(Search Engine Optimization 検索エンジン最適化)で色々調べたりしたさ。

けど、対策ばっちりした典型的な型にはまった機械的なブログもつまらないだろうと思うわけです。それに私もそういうブログって読んでないしな。

 

"魅力的な人"っているじゃないですか。

容姿が綺麗だとかカッコいいとかじゃなくて、"魅力的な人"それのブログ版でできたらいいなぁと思う。

 

そんなこんなでこれからもボチボチ書いていけたらいいな。

 

 

 

f:id:meisysmei:20210623092219j:plain

 この画像はシルバニアフォトコン(リンク先は公式topに飛びます)用に撮影したもの。ボツ1

くま君が雑貨屋さんのお手伝いしているところ。

(この村的には雑貨屋さんの経営者ははくま君だが大人の事情でパパが登場)

 

とても気に入ってるんだけど、くま君の耳がハゲてるのが写ってて痛々しいかなぁーと泣く泣くボツに・・。

 

 

f:id:meisysmei:20210623092229j:plain

これも好きなんだけどフォトコンってインスタ応募で正方形に切り取られるから、これもボツになった。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mei (@mei_i666)

 結局応募したのはコレ。

 

 

f:id:meisysmei:20210623092236j:plain

これは昨日の撮影でついでに撮影。バラとブラウニーさん。

ブラウニーさんのプリンスショット。ちょっと緊張している面持ち。

 

 

f:id:meisysmei:20210623092226j:plain

くま君ver.

 

 

f:id:meisysmei:20210623092239j:plain

これが撮りたかった本命、アイボリーネコさんver.

 

 

f:id:meisysmei:20210623092223j:plain

森の雑貨屋さんが好きだぁあああああああー。

 

 

記事内容もブログカテゴリもチグハグの統一感のないカオスなブログですが、よろしくお願いします。