森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

森の仕立て屋さんオープン

f:id:meisysmei:20210626094459j:image

森の仕立て屋さんがオープンしました。

まだ完成度は9割だけど、6月と言えばジューンブライド。

という事に6月半ばに気づき急遽オープンに漕ぎ着けました。

 

 


f:id:meisysmei:20210626094745j:image

仕立て屋さんはネコさん達が経営します。

 

ネコさん『いらっしゃーい。まだ私たち名前が付いてません。ヒドイ話よ。』



f:id:meisysmei:20210626094600j:image

まず建物の左側はおめかしスペースとなっています。以前、公開したときよりも大幅に変わっています。

 

以前公開した時の記事はこちら。

仕立て屋さんに内装工事 - 森の住人

 

壁紙の上部が汚かったという問題もレースをつける事によりカバー!

 

 

 

f:id:meisysmei:20210626094607j:image

ウェディングドレスが部屋の真ん中に設置されてますが撮影中は邪魔になるのでドレスは避けますよ。

 


f:id:meisysmei:20210626094627j:image

まず、ここにリーメントの棚がきました。宝石を入れる棚にしました。

 


f:id:meisysmei:20210626094613j:image

ハイッ!!

中には宝石らしき物を置いています。くま君の寝室に置いていた王冠も仕立て屋に寄付する事になりました。バレてないので大丈夫。

宝石感を出す為に箱に入れたりベロアの布を使用しました。

 


f:id:meisysmei:20210626094639j:image

お化粧スペース。ほぼリーメントですね。

 


f:id:meisysmei:20210626094736j:image

あと、こだわりは絵画の配置。

木のフレームは自作です。

壁紙がちょっとうるさかったかもしれん。この絵画の配置さー、海外の人はめっちゃ上手いよね。日本は(私は)馴染みがなくて、頑張ったけどなんか微妙〜。

フレームは白にするべきだったかー⁉︎

そもそも壁紙がうるさいから手遅れか⁉︎

と、悩みは尽きない。

 

 


f:id:meisysmei:20210626094535j:image

反対側はアトリエと商談スペースです。

 


f:id:meisysmei:20210626094657j:image

ハイッ!ここ!

ここはお気に入りのスペースなのだ。

 


f:id:meisysmei:20210626094508j:image

この棚の中にはボタンとビーズが入ってるよ。

あとお気に入りの箱。青い鳥の絵がポイントなのに全く見えない配置をしているという。。。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210626094647j:image

反対側は仕立て屋さんに付属の棚を並べました。流石付属の棚。ピッタリよ。

 


f:id:meisysmei:20210626094722j:image

ここはミシンが側にあるので裁縫系を置きました。既製品が多いですね。テヘッ。

 

 


f:id:meisysmei:20210626094544j:image

ここもお気に入り。

小さな引き出しにはハンカチみたいに布を入れたよ。これが結構気に入っている。

作り方は小さく切った布を折り畳んでマスキングテープで留めるだけ!アラ簡単!なのにいい感じ!

だと思ってる。

 

 


f:id:meisysmei:20210626094526j:image

こっちの棚は商談スペースが近いのでティーセットなど。

本当はミニチュアのアイロンとか置きたいと思ってるんだけど、まだ購入してないからいつの日か…。とりあえず箱入れたりしてます。

 


f:id:meisysmei:20210626094517j:image

箱の中はビーズとか。雑。

 


f:id:meisysmei:20210626094552j:image

このコップ収納してるハンガーみたいなのは自作。

その辺にあった針金を気の赴くままに曲げてたらいい感じのが仕上がったという。

しかも1発OKの作品!

だいたい1個作るのに2個は失敗してるんだけどね。壁にもたれかかる感じで立ってるから(自立しない)というのもあるけどね。

 


f:id:meisysmei:20210626094707j:image

まだまだ改善は必要だけど、こんな感じでオープンしてます。

まだカーペットとか敷きたいし、作成したい物もあるけど完成迄まってたら時間かかるから先にオープンさせました。

雑貨屋さんの時もボチボチ追加していったので、ここまできたら慌てずボチボチ追加戦法をとりたいと思います。

 

また夜の仕立て屋さんはライトを付けると印象が変わるので、夜の部も撮影したいと思います。

 

ネコさん『また来てね。』

 

 

2020年は雑貨屋さんをオープンさせ、2021年は仕立て屋さんのオープン!

来年はレストランの予定です。