森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

森の仕立て屋さん 〜夜の灯り編〜

f:id:meisysmei:20210629221331j:image

今日は夜の仕立て屋さんへ訪問してみたいと思います。

 

ネコさん『いらっしゃーい』

 


f:id:meisysmei:20210629221306j:image

全体像はこんな感じです。

そういえば当初計画されていた試着室やハンガーラックはスペースの都合上カットされました。。。

そのうちなんとかしたいとは思うけれど。

 

 


f:id:meisysmei:20210629221208j:image

こちらミシンのちょうど上にライトが来てます。ライトつけて撮影するとライトの形が見えないんですね。

角になってるところもライトがあります。

 

グレーネコさん『ライトの配置はバッチリなので夜な夜なミシンもできます。しないけど。残業嫌いなんで。』

 

との事です。

 


f:id:meisysmei:20210629221417j:image

ドレッサーのとこにもちょうどライトがきてます。これは偶然です。笑

 


f:id:meisysmei:20210629221152j:image

今夜はくま達が遊びに来ました。

 

くま君『ん?』

 

 


f:id:meisysmei:20210629221325j:image

くま君『むむむむむむ!?』

 


f:id:meisysmei:20210629221406j:image

くま君『こっこれは私の寝室に置いていた王冠では…リフォーム屋が強奪か!?これは返却を求め…』

 


f:id:meisysmei:20210629221220j:image

くま君『これは返却を求めません。』

 


f:id:meisysmei:20210629221348j:image

ネコさん達の無言の圧力に、くま君はブラウニーさんの影に隠れています。

 

ネコさん『何も言ってないわよ?』

 


f:id:meisysmei:20210629221141j:image

一方、シュガー君はくつろいでおります。

 

 


f:id:meisysmei:20210629221339j:image

あ、くま君も一緒にくつろぎ空間に参加したようです。

 


f:id:meisysmei:20210629221130j:image

そういえばボタンは複数作ってました。前回の写真でぜんっぜん見えなかったので撮影。

台紙はセリアのなんかの余り物。

ゴミにする前に利用したという適当具合。

 


f:id:meisysmei:20210629221246j:image

お気に入りの毛糸の宣伝の為、ヒツジさんも遊びに来ました。この村の特産品!?

" It's not me  私じゃない" です。

ヒツジさんがプリントされています。

 

ヒツジさん『精神的には私の毛ではありませんが理論的には私の毛糸、ふわふわの毛糸をよろしくお願いします。』

 

なんだかちょっと難しい宣伝です。

 


f:id:meisysmei:20210629221358j:image

おめかしスペースを撮影しようとしたところ、誰かの頭が写ってしまいました。

誰でしょう?

 


f:id:meisysmei:20210629221254j:image

あ、シュガー君でした。

 


f:id:meisysmei:20210629221228j:image

せっかくなのでピントを合わせて撮ろう。可愛いね。

 


f:id:meisysmei:20210629221159j:image

あ、そんな光景を見ていたネコさんがシュガー君を押しのけて撮影に…

でも、前に来すぎてピントが合わないよって何気にブラウニーさんも来ています。

 

 


f:id:meisysmei:20210629221239j:image

みんなに退いてもらって、おめかしスペースの夜バージョンです。ちょっとこっちはライト1つしかなくて寂しいかな?

 

 


f:id:meisysmei:20210629221316j:image

ぜひ、この村の森の仕立て屋さんに遊びに来てね。