森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

7月の村の会議

f:id:meisysmei:20210702105944j:image

7月はとうとう復刻アヒルファミリーが発売されます!!!

 

f:id:meisysmei:20210409163818p:plain

この方たち。うぉおおー!

私はビックカメラで予約してよ。アヒルさん可愛いよ。中古だとプレミア価格になってて手が出せないと思っていましたが、こうして復刻となり新品で手に入れられることに感謝いたします!!

すでに発売されてる、みつごちゃんとはくちばしの色が違うのもいいよね。

しかも洋服もそのまま。とても重要だと思います。

たぶんエポック的にはみつごちゃんだけで済ませたかったんだろうけど、やっぱりファミリーで復刻させないといけないと思います。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210702105852j:image

6月は無事仕立て屋さんがオープンできました。

 

仕立て屋さんは思い切って派手な感じにしたけど(それでもぬぐい切れないカントリー感)、逆に雑貨屋さんは壁紙も貼らずありのまま、素材を活かす感じで配置しました。

対照的な物件が並んでいて好きなスペースです。いつもはこんな感じで設置されています。

 

 

 



f:id:meisysmei:20210702105840j:image

6月に作成したセリアのノートなどは、くま君のお部屋のチャイルドラックに。

デスクに置かないあたり勉強しないことが伺えます。

 

くま君『そんなことはないです』

 

 

最近アイスクリームワゴンを購入しようかどうか非常に悩んでいます。

コレ↓ 

Amazonをみては、う~ん欲しいなぁと悩んでは閉じるという行為を繰り返している。

うーん・・・買いそう・・なんか今なら安い?

ユメカワ系まったく興味ないのにアイスクリームワゴンはなぜか興味をそそられる。アイス好きだからかなぁ。

かわいいよ・・・。どうしよう・・。

 

カナルボートはまだ購入していません。

ポイント倍とかキャンペーン狙いです。そういえば去年は35周年で歴代ファミリーの乗ったファイルとかポスターとか貰えて激熱だった気がします。

オンライン1周年記念でキャンペーン始まるみたいだけど、昔のファミリーが載ってるようなアイテムじゃないとそそられないのだ。

 

 


f:id:meisysmei:20210702105926j:image

そういえば最近アイボリーウサギの双子ちゃんが入村しました。

ハイハイの子は昔から持ってた子がいましたけど、とても綺麗な子たちで嬉しいです。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210702105917j:image

ビーバーもしれっと2人いるんですけど、おおおぉぉおん・・・

復刻版買った方がいいのか?

ビーバーもクマみたいに小さいよね。だいぶぼやけてしまいましたがショコラウサギちゃんと比較するとビーバーもとても小さい。

お顔の形も忠実で人気が高いのも納得。

途中までバービーと書いていて訂正しました。

 

7月の予定を書くはずが最近のお買い物事情を書いてしまいました。

7月も更新ボチボチ頑張りたいと思います。ハンドメイドも・・・。 

 

とりあえずアヒルファミリーは買います!発売日は7月24日!