森の住人

シルバニアがすきです。

Siri と戦った

Siriは滅多に使わない。そして英語で話しかけないと反応しないようにしてる。

昨日電卓が使いたくて英語の練習になると思い、Siriに電卓を出してもらうよう挑戦した。

『Hey Siri, calculator(電卓)』

何度言ってもわかんないとか、変な回答される。

くぉおおーcalculatorの発音難しいぜー!

何度も挑戦。でもダメ。

もしかしてこれは単語を言うからダメであって、きちんと文章で言うべきでは?と気づき

『Hey Siri, I want to use a calculator (私は電卓が使いたい)』

→は?みたいな返しをされる。むぉおおおおーもう一回!

 

『Hey Siri, I want to use a calculator !!!!!』

→出てきた電卓

 

いやっったあああああ!

…で、何計算しようと思ったんだっけ?

 

f:id:meisysmei:20210714002526j:image

そうだ!500分って時間にしたらどれくらいだろうって計算したかったんだ!8時間程ですね。よく考えたら暗算できるレベルやんけ…。

 

英会話はまだまだカタコトだけど緊張もあまりしなくなって、良い先生も見つかって楽しいです。勉強というよりおしゃべりしてるみたいだよ。教材は使うんだけどね。

 

今のところ毎日続いてるけどキープできるかな。平日は余裕だけど土日がなぁー。

しかし家でレッスン受けれるのマジでいい。画質もそんなクリアじゃないから、すっぴんで受けてます。へへっ。

上着だけ普通の格好で下パジャマみたいな。へへっ。

 

その後Siriに「調子どう?」と聞く→

流暢な英語がペラペラと返ってきてリスニング難しいし、なんかむかつくんやけど。。。(妬み)

 

「今の天気は?」と聞く→

「どこの天気?」と聞かれたので、『ここの』と答える→「おめーの設定見直せや。ローケションオフになってるからわかんねー」

と返ってくる。

チッ設定めんどいんじゃ、じゃあもう『東京の天気教えてくれや!』

→やっと天気予報が出てくる。

 等々と、昨日はSiriと話してました。何をやっているんでしょうか・・・。

 

そして昨夜、右肘を強打しましてスマホを持つのが痛いレベルになり、ヒビ入ったか?!空間能力なくて壁に肘打ちして骨折とかいやや!恥ずかしい!と、湿布貼って寝たらだいぶ良くなりました。よかった。ただの打撲でした。