森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ハイフィールハウスに壁紙を貼りました。

f:id:meisysmei:20210720150310j:image

2週間くらい前には貼り終わってたんですけど、記事upがおそくなりました。

全体像はこんな感じです。まぁまぁまぁいい感じに貼れたんじゃなかろうか!?

 

くま君『電器がとれかけてるくまよ。』

 

おおおおおおぅぅん・・・。久しぶりに見たら3階の電気がマスキングテープからゴリっととれてました。屋根の部分はくっつき難いのかなぁ。

まぁいいや。家具配置の時ピピっと直そう。

 


f:id:meisysmei:20210720150243j:image

こちら、1Fの右側。キッチンを想定して壁紙を貼りました。

緑の家具を使いたいなぁ~と思ってこの色にしたんだけど、まだ悩んでいて緑の家具は使わないかも。。でもカントリー風で攻めたいと思ってる。そこは変わらない!

 


f:id:meisysmei:20210720150259j:image

こっちは暖炉がそなえつけてあるからリビング確定よ。

こうやってみると何故奥の壁紙を変えて黄色の花柄にしたんだと思うけれど、思い起こせば途中で暖炉側のオレンジの壁紙がなくなってチェンジした経緯。ははっ・・。

まぁまぁまぁ、玄関と黄色い花があってていい感じ!

 

 


f:id:meisysmei:20210720150322j:image

暖炉側はランプやらあって、ちょっと難しかったんだけど近づいても耐えられるかな。

色々飾ってごまかしますけれど。

 

シュガー君『おげんきでしたか?リフォーム屋は更新をサボってました。忙しくないのにサボってました。』

 

ネタはたくさんあるんですが、写真を撮ろうと思うと夜になっていて更新せずにここまできました・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20210720150348j:image

こちら2F左側。

1Fから壁紙は続いています。

う~ん、まだあんまりどんな部屋にするか決めてないんです。ちょっと汚いところもあるけど、まぁまぁなんとかするさ。

 

ちょっと壁紙にしては柄が大きいかな?と思ったけど、こうしてみるといい感じかな?

奥の壁紙を同色の小花の柄にしたので、うるさくなるのが抑えられたかな。

これからの家具配置によるけど。何も決めてないTHE無計画。

 


f:id:meisysmei:20210720150418j:image

2Fの右側。

汚っ!と思いでしょう。いいんです。どう考えても家具に隠れるやん?と思って、ちょっと失敗したかな?と思ったけど修正せず。へへっ。

 

 


f:id:meisysmei:20210720150426j:image

くま君『本当にこれでいいのでしょうか。一体ここは何があったのでしょう!?』

 

この家で一番汚いことになってますね。でも、カーテンで隠れるっぽいしどうにかなるなる!私はどんなに頑張ってもカーテンで隠れてしまうという事を今までの経験で学んだね!!


f:id:meisysmei:20210720150435j:image

3F屋根裏部屋?

ここは小さなスペースですが壁紙を抜かりなく貼りました。小さなスペースなので思い切って大柄のインパクトのある柄をチョイスしました。

本当はこの柄がもっと小さかったらキッチンに採用したかったんだけど、うるさくなるかなぁと思って不採用。

でも、レトロで可愛いと思ったので小さなスペースのここに採用しました。

 

 


f:id:meisysmei:20210720150331j:image

藁ぶき屋根にも当初壁紙を貼る予定でしたが、形状が難しかったので却下。

なのでライトを貼るときのマスキングテープが見えにくいように貼ります。

今は取れてるけど・・・。


f:id:meisysmei:20210720150358j:image

右側の全体像。

今気づいたけど全部花柄やん。。。

この村には壁紙を花柄にしないと家を建てられないルールでもあるのかの如く花柄・・・。

 

 

f:id:meisysmei:20210720152708j:plain

まだ誰が住むかも決めてないんだけど、ヒツジさんあたりっぽいけど、これからカーテンづくりと家具配置に勤しみたいと思います~。

今月中には家具の配置を・・。