森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

初期 リスファミリー

f:id:meisysmei:20210723140559j:image

いつのまにかリスファミリーがほぼ揃っていました。しかも箱付きで…。

あとはオトンと赤ちゃんですが、これは意識的に集めないと集まらないだろう。ガンバロウ。

 

 


f:id:meisysmei:20210723140430j:image

箱から出したお姿。リスっぽい?お鼻が特徴的だと思う。

 


f:id:meisysmei:20210723140409j:image

後ろ姿。尻尾は針金みたいなのが中に入っていて形状記憶してるといいましょうか、固いです。

お母さんの足元に見える糸はワンピースの糸です。

 


f:id:meisysmei:20210723140419j:image

横向きに。リスっぽい柔らかく尖った感じじゃないでしょうか。

1番右の男の子のしっぽを少し動かしてみました。針金が入ってる感じが伝わるかな?

怖くてあんまり動かせないけど。

 


f:id:meisysmei:20210723140441j:image

リスさんって結構小柄だよな〜と初期の動物を並べてみました。

多分真ん中にいるアイボリーウサギが標準的な大きさだと思うんです。

キツネ、タヌキさんが同じ大きさ。

ビーバー、グレークマ、リスさんが小柄組じゃないかな。

 

 


f:id:meisysmei:20210723140423j:image

それぞれ特徴的な横顔。グレークマはフレームアウトさせられてしまう笑

グレー(ブラウン)クマの男の子だけが小さいと思ってたけど違うんだね。

そう考えると初期のクマとウサギにはお兄さん、お姉さんがいるのはかなりの特別待遇だったんだなと思わされました。

おじいちゃん、おばあちゃんもいるしウサギとクマで初期のシルバニアファミリーの主人公として活躍している立場だったんだよね。

 

今はショコラウサギちゃんの時代かな。ショコラって名前可愛いよね。

 


f:id:meisysmei:20210723140414j:image

背の低い順番に並べてみた。よく分からない図になりました。

 


f:id:meisysmei:20210723140436j:image

ちびっ子3人衆!

リアリティーなフォルムが好きです。可愛いよね。こうして見てると苦手だったビーバーも可愛く見えて来る。復刻版発売してるうちに購入しときたいかな。

 

ーーーー

気がつけば明日はアヒルファミリー発売だ!ビッグカメラから発送通知来たけど明日届くといいな。