森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

森の洋服屋さん

f:id:meisysmei:20210730160051j:plain

2009/3/14発売(Amazonによると)廃盤品です。

いつかは欲しいと思っていたけれど、よく見かけるので気が向いたら買おうと思っていたらリサイクルショップで購入できた!

 

 

 

f:id:meisysmei:20210730160045j:plain

おしゃれな森のキッチンに並べられるんだって!

だいぶスペースが必要です。

別売りのおしゃれコレクションが欲しくなる!

 

 

 


f:id:meisysmei:20210730155858j:image

建物はこんな感じです。窓が大きいですね。

まだこの頃はギリ奥行きがある。というか、この大きさがスタンダードですね。この年代。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210730155850j:image

試着室は備え付け。本物の鏡。とてもいい感じ。

私のiphoneが写る。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210730155929j:image

そしてなんと窓際にも備え付けのクローゼット?があるのだ!

とても便利ではないか!

 

 

 


f:id:meisysmei:20210730155855j:image

付属品はほぼほぼ揃ってた。細かな小物が残っているのに大きな家具のテーブルが紛失という謎。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210730155913j:image

小物たち。袋から出さないという適当さ。

全部プラ素材ですね。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210730155842j:image

嬉しかったのは紙製の雑誌です。品名も「雑誌」ってなってたけど、ショコラウサギちゃんの写真集にしかみえんw

写真集は細かいのに隣に置いたバッグがプラ製で少し残念。

バッグとして機能しないんだよ。蓋があいて何か入れれるわけでもなく、ただの飾りなの。私が求めているのはバッグ!置物じゃないのだ。

 

汚れてるのは前の持ち主が遊び倒した模様。そのうち綺麗に・・・。一応ちょっと拭いたんだけどね。

 


f:id:meisysmei:20210730155918j:image

トルソーは後ろが空洞でした。

 

 


f:id:meisysmei:20210730155933j:image

洋服をかけてみる。あたりまえ?だけどピッタリ飾ることが出来る!

ハンガーもピンクで薔薇の模様があしらわれていてとてもいい感じ!!!

ちょっと切れてますけど、上に置いた鏡も好きです。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210730155846j:image

そしてメインの!?ウエディングドレス。

なんで森の洋服屋さんが欲しかったかって言うと、このウエディングドレスが欲しかったの・・・。

心は乙女よ。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210730155925j:image

森の仕立て屋さんのドレスと比較。

わ、私は仕立て屋さんの方が好きだな・・・。やっぱり小さいころから持ってたからっていうのもある。

森の洋服屋さんのドレスはシンプルだね。

 

今ふと思ったんだけど物件名に「森の~」ってついてたけど、いつの間にか「森の~」ってなくなったよね。

もう森じゃなくなったのかな。私は「森の~」ってつく物件が好きだよ。

このブログタイトル名も「森の住人」ですし。ふと、なぜこんなブログタイトルにしてしまったのかと思います。笑

 


f:id:meisysmei:20210730155904j:image

ドレスを後ろから。

小さい頃は仕立て屋さんのこの花柄のベールがめちゃめちゃ好きだった!今も好きだけど。

洋服屋さんのベールは似てるけれど、そこは引き継がれなかった模様。

 

 


f:id:meisysmei:20210730155908j:image

ちなみに森の写真屋さんのドレスとも比較(右)

型が似ていて簡易版って感じだね。写真屋さんだからドレスにそんな気合を入れる必要はなかったんだろうと納得。

 

こういうドレスに心動かされるよ。

 

------------

store.sylvanianfamilies.com

セレブレーションウインドミルギフトセットが公開されたよ。風車系は好きで心動かされるんですが、でかそうー。

建物の奥行きなかったら家具配置できないから見送るけど、現品見て悩みたい感じです。8月に海外で発売される、素敵なお家の復刻みたいなのは日本ではどうなの!?くるよね!?きっとくるよね!?すごい気になってるよ。

あと、牛さんも同時に復刻!牛さん好きだし買う!!

しかし、牛さんは人気投票ランキング入りしてたっけ?いや、全然。マジで全然いいんですけど、ウシだけランキング入りしてないのにずるい!

他も復刻してくれ!!!!って思ってたら、ミーアキャットもラインナップに加わってたww

カワウソーファミリーは違ったっけ?

そう考えると、10月に発売のが今公開されるということは、8月に海外で販売される復刻版?は日本では取り扱わないのかー!?

いややー!そんなのいややーーーーぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・。

 

てか、グローバル35周年商品ってなんだよ。去年は35周年だったのに、エポックのやりかた詐欺みたいで好きじゃないわ。やることなすこと全部中途半端だし。

全部中途半端にするからグローバル35周年とか詐欺みたいにしないといけなくなったんじゃないですかね。建物も色々復刻してくれ!!