森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

9月の新商品の感想

f:id:meisysmei:20210813183201j:image

これ。画像は公式からお借りしました。

本当は公式からでも引用するのダメなんだけどね。

ネイビーローズテーブルウェアセット

 

むっちゃ可愛いけど率直に高けぇ。

素材はプラスチックですね。

いやいやなんで洋服とセットにした?食器だけでよかろうもん…。

 

でね、よく商品説明みたらさ

「コレクションとして箱のまま飾っても素敵です。」

いやいやいや、コレクションとして飾るには箱ジョボいでしょーよ。

てか、そういう押し付けはどうなん?コレクションするかしないかは購入した人が決めることであって、いやいやそもそもコレクションにしては箱が残念じゃないですかね。

値段高いし。←つまりはココ

 

f:id:meisysmei:20210813195116j:image

コレクションっていうのはこういうことよ。

見たまえ、商品が違うのに統一されたこの箱よ。

(撮影場所に突っ込んではいけない)

 

f:id:meisysmei:20210813195149j:image

ベロア素材で大切に保管できる仕様に高級感溢れるパッケージ。

 

f:id:meisysmei:20210813195226j:image

今同じの販売しようとしたら値段はどの位になるんだろう?

ここまでやってくれたら言わないが、エポックやる事がブレブレで中途半端よ。

本当は子供向けだけど、ワンチャン大人向けに…的な、的を絞りきれずにとりあえず両ターゲット狙いに行ってどっちにも刺さらないって言う。

 


f:id:meisysmei:20210813183234j:image

こちらも販売されますね

おいしい食材セット-シーフード・調味料・缶詰-

 

昔販売された森のマーケット?の中の小物だね。今年こういうの多いね。

もう何も言わんが高…

クマのハチミツが嬉しい!!!!!


f:id:meisysmei:20210813183230j:image

うちの村にはハチミツは常備されてますよ。買ったら比較しよう。

 

久しぶりの登場で嬉しそうなブラウニーさん。

 


f:id:meisysmei:20210813183154j:image

昔森のマーケットについてた時の小物はこんな感じかな?

今公開されてる画像と比べると微妙に形とか違うっぽい?

 

くま君『出張に来ました。』

 

 


f:id:meisysmei:20210813183213j:image

この辺に写ってるのが森のマーケットの食品じゃないかな…。適当でごめんなさい。へへっ。

 


f:id:meisysmei:20210813183223j:image

シールが結構剥がれやすいね。

ブラウニーさんも出張に来ました。

 

 


f:id:meisysmei:20210813183219j:image

気づけば時計が3つもあって笑った。(左下)

 


f:id:meisysmei:20210813201457j:image

私が持ってるシルバニアのプラスチック製の食器はこんな感じ。

多分シルバニア。

 

 


f:id:meisysmei:20210813183207j:image

プラスチックでも透明感溢れてたり品質も一定でいいけど、やっぱりツルンとした陶器の重さとか感じられる陶器の食器がいいな。

 


f:id:meisysmei:20210813183140j:image

私は食器が好きなんだ!リーメントの食器も混じってるけど、食器っていいよね。

だから新商品は嬉しいけど価格が…。ポイント倍とかキャンペーン狙って購入したいと思います…。

でもさぁポイント貯めても交換できるアイテム少なくてポイントも微妙なんだよね。。。

タウン会員の上のランクとかいつ公開されるの?って感じだし、もうオンライン販売始めて1年経つのに。個人情報何度も流出させたり、在庫管理とかズサンだったり…会社として微塵も期待とか普通の企業としてみてはいけないんだなと学びました。残念だけど。

いつも辛口でごめんね。

 

連休ですね。ブログサボってますね。

どこにも行ってないんですけどね。

今日ちょっと別の記事書こうと思ったら、ちょうど他のシルバニアブログの方が私が書きたかったのと同じネタあげてまして、3.4つ紹介する感じの記事だったんですけど、私は4.5個くらい紹介したくて。数は同じ位?でも微妙になんか違ったんです。

 

となると、なんかそのタイミングで書いたらマウントとか当てつけみたいじゃないですか!

あちらのお方は私の事なんざ知らないだろうけど、いつか見られたりとか、あっちのお方のブログも私のブログも見てる方がいらっしゃったら、もうーそりゃー当て付けみたいになるから、そんな気は全然全く微塵もないけれど!ちょっと被った位だけど!味方によっては性格悪!みたいになるかな、と思って更新は辞めました。(長い言い訳)

いや、私の性格は悪いんですけどね。。

しかし、同じ趣味で好みが合うのかなと私は嬉しかったんです。

 

明日公式オンラインからパズルが届くよ。楽しみ。

 

ーーーー

今日家におりましたら、キッズ(多分小学生1年もなってない位?)の声が聞こえまして

「ばいばーい」

「またねー!なんちゃらかんちゃら」

「大丈夫だからね!またねー!」

 

あぁ別れが恋しんだね、誰とお別れしてるのかな?と聞いてたら

「私達、離れ離れでも心は繋がってるからねー!」

 

wwww

ちょ、誰と話してるん?ww

てか、どこで覚えたんその言葉w

相手の声は一切聞こえなかったのでわからなかったけど、なんとなくお父さんかな?って思ってたけど…誰との別れだったんだろう。

いつ覚えたんやその言葉…。

 

キッズよ…人生の先輩の私が教えれるのは、離れ離れだと心も離れて…うっ。

 

ずっと昔に読んだ携帯小説(携帯小説wなついww)に出てきた言葉で「遠くの愛より近くの温もり」という言葉があって…何も言うまい。

綺麗な言葉ほど信じられないよなとか考えてしまいました。腐ってます。

 

すっかり秋ですね、みたいな今日この頃です。