森の住人

シルバニアがすきです。

パズルが届いて完成させました。

f:id:meisysmei:20210815155355j:image

1985年のシルバニア村にて

公式オンライン&ショップ限定の取り扱い。

 

ここからパズルの完成図が出てくるので、見たくない方はここで見るのを辞めてくださいな。

 

300ピース。難易度はどの位なんだろう?

ワタクシメのスペックは、パズルが好きで風景写真とか空が多めのグラデーションで判断するしかない難易度高めのパズルが好きで、子供の頃とかちょくちょく遊んでました。

モンサンミッシェル3000ピースのとか。

 

そんなこんな私が今回このパズルは2.3時間で完成させたかと思います。

 

 


f:id:meisysmei:20210815155406j:image

これが完成パズルだ!

この時はまだ糊付けはしてない。枠組みが1番難しかったんだけど;

最後まで枠のピース悩んで、最後に完成させた枠よ。普通1番最初に出来上がるのに。

空の部分の枠と右下の地面の枠が最後まで悩んだ。

完成させたけど本当に合ってるか謎。笑

 


f:id:meisysmei:20210815155333j:image

クマの男の子が並んでいる光景が好き。

 


f:id:meisysmei:20210815155341j:image

案の定クマから完成させていく。だって!クマ好きならパズルのピースで、「あ、これクマのオトンの顔だ」ってわかるんだもん!洋服の柄とか見本見ずに誰のかわかるから、クマガチ勢ならイージーモードよ。

 

これは誰誰の顔だな〜とか、この服は〜とか考えながら組み立てしていったから、初期シルバニア好きはめっちゃ楽しいと思う!

私は1人黙々と作業したけど、複数人でやるともっと楽しそう。

イントロクイズ的な、「これは誰の顔だ!」見本を見ずに「この人の位置はここだ!」ってやっていくと楽しそうよ。

私は1人黙々と…うっ。

 

キツネガチ勢とタヌキガチ勢も有利に進めそうな展開だった。私ちょっと迷ったね。

 

何も考えず新聞の上で完成させて糊付けしよーと説明見たら、糊付けするときはビニールの上ですると剥がしやすいよって書いてました。

あれ、昔は新聞紙が鉄板じゃなかった?時代は変わったのね…と少し寂しさを感じながらビニールに移動させて糊付けしたよ。


f:id:meisysmei:20210815155307j:image

パズルの横に、初期お馴染みの文言が!

ナズェフォントを変えたェエエエ。

ここのフォントから今のシルバニアはこういう方針で行くからというのが読み取れ…ないな。

よーわからんや。

 


f:id:meisysmei:20210815155323j:image

薄々気づいてたけど、この集合写真かなりワイドじゃない?!

いつもファミリーが切り取られてるけど、実際はこんなに風景が写ってるんだ!ってびっくりしました。

いいな。この風景がたくさん映った写真もいいな、

 

あ、パネルは3らしいです。

私は100均で調達できないかな〜と今度セリアかダイソーに寄ってみる。検索したらダイソーで300円でパネルがありそう。

 


f:id:meisysmei:20210815155315j:image

クマのパパが切り取られてる!笑

かつての村長さんだからかな?可愛いね。んで、パズルしてて気づいたけどブラウンクマのパパは鎌?なんか道具を持ってたことに初めて気付きました。

 

そんな新発見もあったパズル。

お部屋に飾る予定だけど、日焼けさせたくないからクローゼットの中かなぁ。

既にクローゼットの中に色々写真を飾り付けてるのでスペースが…。

壁のスペースもシルバニアで悩む日がくるとは…笑

 

とてもお気に入りです。