森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ハイフィールズバーン

f:id:meisysmei:20210817142207j:image

今日は「ハイフィールズバーン」馬小屋の物件紹介です。廃盤品です。

うちの村にもお馬さんが増えたので(1頭ですが)

馬小屋が欲しい!と、少し・・だいぶ前にゲットした物件です。

付属品は全部そろっていて手前に並べた数々です。

 


f:id:meisysmei:20210817142322j:image

物件のみで見るとこんな感じ~。

物件正面。梯子は間違ったところにつけてます。ヒツジさんがいた時代の物件なのでそこまで昔のものではないです。

割とよく見かけるので手に入りやすい、と思う。

 


f:id:meisysmei:20210817142238j:image

付属品詳細。

あれ、バケツ歪んでない!?と触ってみたら、たぶんプラスチック製だけど力を加えるとグニャっとした。

こっ・・・これは袋に入れて管理しないと危険な匂いがするぜっ・・。他のプラにくっつきそうよ。

付属品は何故ビニールから取り出してないかというと、オールプラスチック製で使う予定がないからです。

プラスチック製でも細かいんだけど、ほうきとか藁とかハンドメイドや違うアイテムでどうにかしたいなーと予定しています。

 

 


f:id:meisysmei:20210817142335j:image

横から。

なんでしょう、木の柱とか床がすごく木っぽい塗装じゃありませんか!?

私は感動したよ。

ただの茶色じゃなくて、ところどころ色が違う。そしてこの微妙な濃ゆいブラウン!

窓のところに棒があって、色々吊るせそうなのもいいね。

ちょっとしたところだけど、色々遊び心があっていいんですよ!!!!個人的に。

 


f:id:meisysmei:20210817142232j:image

くまが参戦。

大きさはこんな感じ。

 

 


f:id:meisysmei:20210817142246j:image

たぶん裏側。

くるくる回せるギミック。これ大好き。 

 

 


f:id:meisysmei:20210817142313j:image

こんな風にバケツを持ち上げるのだ!

 

シュガー君『この糸はなんだろう?』

 

・・・なんだろう。。。笑

 


f:id:meisysmei:20210817142300j:image

反対の横。

お馬さんが覗ける仕様かな?

 


f:id:meisysmei:20210817142219j:image

お馬さんに入ってもらうとこんな感じ。

梯子の設置は画像のように取り付けるみたい。

 


f:id:meisysmei:20210817142253j:image

これとても素敵な物件だけど、どこから手を入れて良いのか迷うw

 

ブラウニーさん『写真は90度回転すべきだったのでは・・・』

 

うん、そう思う。えへっ。

 

屋根の色も落ち着いた赤で、全体的にこの物件のカラーリングがとても好き!

屋根も四角いのが細かくていいね。

 

 


f:id:meisysmei:20210817142214j:image

小さな物件だけど、ロフトあったり、柱の感じとか少し家具を置いて配置したいとてもソソラレル物件だー!

 


f:id:meisysmei:20210817142326j:image

秘密基地みたいにしてもいいかも。

 


f:id:meisysmei:20210817142306j:image

しかし、この物件が発売されたときってこのお馬さんもう廃盤になってたんじゃないのか?そもそも馬小屋として発売してないのかな。

よくわからないけど、お馬さんにピッタリのお気に入りの物件です。