森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

最近のこと

f:id:meisysmei:20210821223536j:image

このタイトル記事が多い気がするがまぁいいや。

パズルをやっとフレームにいれたよ。

 


f:id:meisysmei:20210821235924j:image

ダイソーで220円(税込)で買ったよ。

噂では330円だった様な…と周りを見渡したら、330円のフレームもあったけどこっちにした。

やっぱり220円だから作りがちゃっちい。

私はフレームにパズルを入れたらずっとこのままだから問題なし!

だけど頻繁に中身入れ替える予定があるならお勧めしない。

 

 

f:id:meisysmei:20210820132416j:plain

今シルバニアの棚はこんな感じです。

少し隙間があるから何か物件置きたいけど悩み中。

 

 

最近、転売屋が目についたり、なんか色々あったりメンタルがやられました。

私、最近気づいたけど半年位前に転売屋から買ってた…。

いや、多分私が買った時は転売屋じゃなかったんだ。多分。ただコレクターぽかった。

なんかコレクターから転売屋のジョブチェンジって本当多いよね。

転売するんならシルバニア好きとかコレクターとか名乗らないで欲しい。

被ったから売るとかじゃなくて、最初から転売目的で購入してる奴のことよ。

売り場変えようが出品履歴消そうがモロバレよ。最近コレクターのフリした転売屋の見分け方が分かってきた。

君達本当共通するよね。

なんかとても残念。なんでこんな奴らがのさばってるんだろう。

本当に欲しい人や、大切にする人に渡る前に金儲けのために利用されるなんて。

でも、そんな事して手に入れた利益のお金なんて絶対ロクなことないよ。

その元コレクター現転売屋からおまけで貰ったちょっとしたアイテムがあるんだけど、嬉しくて取ってたんだけど捨てます。

なんか関わってしまったのがショック…。色々考えてしまう。

転売屋は詐欺師と同類だと思ってる。

 

私は見た目が弱々しくて言いたいことも言えなさそうな顔をしてるので、よくオジサンやオバサンまでも!わざとぶつかられたり、騙そうと思って近づいてくる人がいたり、いちゃもんつけてきたりとか割り込みとかされる。

多分普通の人よりもそんな事が多いと思う。完全に舐められてるんだよね。

本当は言いたいことはハッキリ言うけど。

なので身近に意地悪婆さんがいた場合は、逆に相手が避けてくれるんだけど(コイツ弱気な顔でいじめやすそう!と思ったら口答えしてきてウゼェ的な😂基本的におばちゃんとは仲良くなるタイプだけどね😚)見た目だけで八つ当たりしてこようとする人には対抗しようがない…。

 

そんな騙してこようとしたり、八つ当たりされる?機会を多く経験したから、詐欺師とか転売屋が本当嫌いなんだと思う。

他人を不幸にして得られるものって何?

他人を不幸にして自分だけ幸せになろうなんて無理だと思う。

私も自分で気づいてないところで色んな人に迷惑かけたりしてるはず。

だから、せめて自分の意識の範囲内では人様に迷惑をかけないように、「自分さえ良ければいい」っていう思考で動かないようにしてるつもりです。

そんな人が大多数だと思うけど、

なのに?なんで?こんな奴らがのさばるんだろう。

コロナ禍だし、色々考えちゃうよね。

 

そんなこんなで、どこにも行けなかったりする昨今ですが今も英語をちょいちょい勉強しているよ。勉強と言うにはおこがましいが。

オンラインレッスンでよく話すフィリピン人の先生が出来て、先生が素敵すぎるから沢山話せるようになりたいと頑張れるのさ。

 

f:id:meisysmei:20210821231104j:image

とは言えお盆休みはだいぶサボってたけどwww

この画像は単語アプリを使用した履歴なんだけど、お盆休みサボりすぎww

だから、今週はちょっと頑張った!

 

でも今日は土曜だからちょっとサボったよ😌

とは言っても、オンラインレッスン25分に、予習復習で1時間、朗読・リスニング練習で30分…合計2時間…?案外頑張れたかな🤔

 

毎日の積み重ねが少し楽しくもあります。

 

色々あったけどオークションで競り合わずに購入できたのもあるから気を取り直そうと思います。