森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

今日一日の日記

f:id:meisysmei:20210828222026j:image

今日はシルバニアきらきらクジがあったね。

母に協力してもらったのですが、この写真は母の成果です。

 

母のところは1人5回までの制限があったらしい。そして見事全部E賞。からの、中身開けたらほぼシークレットだったという。

母は激おこでした。

なんで全部E賞なの!から始まり開けてみたらネズミばっかりよ!みんな同じ服着てるが!!!

もうあのファミマにはいかん!と八つ当たりしてました。

ファミマでも怒ってたらしくて通りすがりの中学生に「残念でしたね」って声かけられたとか。オカン…。笑

 

 

f:id:meisysmei:20210828222757j:image

私はフフン、うさちゃんが当たったぜ。

 

f:id:meisysmei:20210828222805j:image

あと、ベッド。

最初は告知見た時は、ベッドwwいらんwwwって思ってたけど実物見たら可愛いやん!いいやん!ベッド!って思ったね。

 


f:id:meisysmei:20210828222014j:image

赤ちゃん9種類はこんな感じだよ。

 


f:id:meisysmei:20210828222005j:image

リニューアルのくまさんもかわいいやん。

赤ちゃんだと目があんまり出てないからかな?

 

ちょっと色々大変だったけど、母のマシュマロネズミの引きが強すぎて面白くていい思い出になったよ。

メルカリで速攻、A賞とB賞が転売されてたね。被ったとかじゃなく完全に転売だよね。

滅びてしまえ。

 

クジは13時からスタートだったけど、13時に終わるオンライン英会話レッスン入れてしまっていて、もう気が気じゃなかったね!

13時30分位に行ったけど、何人か前に人がいてすでにB賞がなかった。

A賞とB賞少なすぎん?1個づつだっけ?噂では60個入りと見たような聞いたような。

コンビニクジってそんなものなのかな?まぁ楽しめたからいいけど。

いつになったら転売屋滅びるんだろう。プレステとかも色々色々転売されて困るよね。

金は儲けることができても、人の機会を奪った分は償わなければならないからな、頑張りたまへ。高い代償よ。

 

ーーーー

 

最初、オンライン英会話でお気に入りの先生がいてその先生のレッスンをよく取ってたんだけど、先生みるみるうちに人気になって予約がとれなくなったー😭😭😭😭あああああー。

しかも人気になるきっかけが、私の書いた評価からどんどん評価が上がっていってさ…もうそれがショックでショックで😮‍💨

先生にとってはその方がいいんだろうけど😢

先生とは共通沢山あって楽しい時間を過ごせてたのに…ぐすん。

 

最近コロナで価値観の違いがすごい出てくるなとちょっと疲れます。

今まで見なくて良かったものを強制的に見せられてる気がする。

オリンピックやったからフジロックもやって良いって考えって、あの人は○人して捕まってないから、私も○そう!って考えと同じだと思うんだけど。色々理解出来ない事が多いよ。

でも、分かるけどさ。もう何でもやったらいいじゃん。

みんな辛いのは同条件なのに、なんだかんだで言い訳して活動して。

自粛してるのがアホみたいだよね。私なんか超自粛して…と思ったけど今日コンビニ行っちゃった。やっはー!

 

つまり何が言いたいかと言うと、フジロックに出たアーティストで好きなアーティストがいたんだよ…。

某Mさんは「コロナのバカー」と叫んだとか言われますが、コロナには意思も何もないのに、怒りをぶつけるのはお門違いというか、そのコロナ感染を拡大してる行為してるのに何言ってるの?って思ったよ。

心情はわかるし、世間話的に言うのは分かるが、それフジロックで言う事?と厳しいこと言いますが、好きだったんだよMさん…。

好きでも理解出来ないよ。

あと、どう解釈しても理解出来ない事も増えてきた。…日本語あってる?