森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

シルバニアマップ ジグソーパズルを購入

f:id:meisysmei:20210905133801j:image

オンラインで購入しました。公式ページでは転載防止の為のロゴが記載されてたので、こういう系は載せてはいけないのかしら?と、くま君に邪魔してもらっています。

ここからパズル作成過程の写真を掲載するので、ネタバレ嫌な方は見ないでね。

 

くま君『お邪魔してまーす!』

 

なんかちょっと意味が違うような、まぁいいや。


f:id:meisysmei:20210905133726j:image

枠から作成。空のピースは後々邪魔になりそうなので早々に収集。

やっぱり新聞の上で作成する人。古い人間は新聞が好きなんじゃ!新聞は便利よ。

 

 


f:id:meisysmei:20210905133640j:image

わかりやすいマップの説明文字を収集&配置。

私はこのマップについては全く知らないので、初期の村ってこんな感じなんだーと思いながら作成していた。楽しい!

 


f:id:meisysmei:20210905133854j:image

タイムスタンプ14:14

ちょっと繋がってきた。特に難しいとう事もなく楽しいよ。

 


f:id:meisysmei:20210905133743j:image

タイムスタンプ15:34

暇人の為、一気に仕上げてます!

空の部分とか、村が段々仕上がってきて楽しい!

 

 


f:id:meisysmei:20210905133831j:image

タイムスタンプ16:14

ここまで来ると見本は見ずに色合いで適当にはめていく。大体1発ok!ぱちっと合わさるのが楽しいね。

似たような風景で見本見てもさっぱり分からんよ。


f:id:meisysmei:20210905133702j:image

タイムスタンプ16:46

完成〜。トータル3時間くらいのかな?

とても素敵!さらに村について詳しくなれたよ!この頃は風の丘のお家まだないんだね。

 

f:id:meisysmei:20210905140253j:image

これ、このお家。


f:id:meisysmei:20210905133714j:image

パズルについてるという「村の紹介シート」楽しみにしてたんだけど、正体はこれ↑だった!

私はカラーマップかと思ったら実際はA4サイズほどの1色の紙でした。

ちょっとショック…。

こちらも公式が転載防止っぽいことしてるから、私もちょっと隠しつつ撮影。

 


f:id:meisysmei:20210905133812j:image

"茶色グマファミリー"

"茶色クマファミリー"じゃないんだ…。

なんならブラウンクマでもないのか。

と、日本語難しいネと思う。

茶色クマと灰色クマさんはお向かいさんなんだね。この辺りに住みたい。

 


f:id:meisysmei:20210905133651j:image

パズル購入と一緒に【かしいかえんオリジナル】はなぞのウサギの女の子もポイント交換した!

8月迄の交換でしたが、入荷したのが8/31という。エ○ック…そういうとこぞ。そういうとこが顧客の信頼を…と言いたくなる。

正直シルバニアは好きだけど、シルバニア好きになってからエポッ○という企業を見てきて、ちょっとどうかなと思う事は多い。

 

 


f:id:meisysmei:20210905133626j:image

しかし、ウサちゃんの可愛さは変わりない!

行きたかったな、かしいかえん。

クマ好きな私だけど、はなぞのウサギさんとても可愛いと思うよ。