森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2015~ファンクラブ特典人形

f:id:meisysmei:20210925195824j:image

2015,2016,2019のファンクラブ入会特典のショコラウサギさんです。

このブック型は2015年から2020年まで続きましたが、好きなのだけ集めました。

2020年には私もファンクラブに入会して2020年も持ってるけど速攻実家送りとなったため、この記事では紹介しません。ごめんよ。

 

 


f:id:meisysmei:20210925195820j:image

2015年ショコラウサギさん。

初年度ということもあり力が入っている。箱のデザインもお洋服もゴージャス!

 


f:id:meisysmei:20210925195804j:image

春らしいお洋服。この2015年のお人形を見てファンクラブ特典のショコラウサギさんを集めようと思いました。

さわやかワンピースがきゃわわわわ。

 


f:id:meisysmei:20210925195801j:image

箱の蓋にはストーリーが書かれているよ。

 

 


f:id:meisysmei:20210925195812j:image

2016年。

 


f:id:meisysmei:20210925195815j:image

昨年とは打って変わって、冬の装い。

デザートをモチーフにしたワンピースむっちゃかわいくない?

 

 


f:id:meisysmei:20210925195817j:image

生地も厚めで冬らしいのよ。

チョコレートを連想させてとてもかわいいのよ!

 


f:id:meisysmei:20210925195759j:image

飛んで2019年。

2017,2018年は個人的に集めなくてよいかなと思って飛ばした。笑

チャンスがあれば揃えたい。

2019年のワンピースがこれまた春らしくて個人的にお気に入りだよ。

しかしながら、2019年と2015年と比べると明らかにコストカットされている。蓋のストーリーはなくなり、箱は簡易化されてしまったのだ。

それでも私はワンピースのデザインは好きだっ!

 

 


f:id:meisysmei:20210925195822j:image

ワンピースの柄とかデザインが繊細でかわいいのよ。

2019年もお目目の飛び出しは控えめ。このくらいまでならなー現行品も集めようと思うけれど。。。

 

 


f:id:meisysmei:20210925195809j:image

撮影してて気づいた。裏にもデザインが施されているよ。

2015,2019,2016

という並びです。2016年はウサちゃんが消えてて心なしか寂しい笑

デザインの大きさバラバラなんだけどなんで揃えなかったんだろう?笑

2015~2020まで揃えたら何か意味があるふうになってるのかな。

 


f:id:meisysmei:20210925195807j:image

本型でとてもかわいい!

2019年(一番下)がやっぱりデザインも簡易化されてるんだけど。

印刷はコストに関係ないよね?簡易化されて寂しいわ。

 

 

他の年のも機会があったら揃えたいけれど、今のところ余は満足じゃ・・・。

ファンクラブ特典無くなったの寂しいよね。

もう復活することもないだろうけどさ。この年に好きだったらよかったのにな。

 

 

---------------

今日久しぶりに友達と会いました。

出かけるのが久しぶりすぎて化粧の仕方を忘れておりました。ファンデーションも持ってたつもりが持ってなくてビビった。

ここ最近はファンデーションも軽い付け心地のやつで本格的なのは久しぶりだったの。

本来私はメイク好きなんだけど、マスクしてるからメイクも全然できないよね。早くコロナ消えないかな。