森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

夢見る食器 琉球ガラス&和ガラス

f:id:meisysmei:20211005142652j:image

今日も廃盤品のリーメント夢見る食器コレクションの紹介だー!

こちらは”和ガラス”です。

特に集めなくてもいいかなとも思ったんだけれど、ここまでくると集めたくなった。

 


f:id:meisysmei:20211005142647j:image

和・・・?

縄文土器系か?教養の低い私はあんまり和ぽっさが感じ取れないのですが、なんか装飾が細かいんじゃないかな。

大変見難いのですが、右側でティア君がお皿を持ってくれています。お皿は薄いよ。

 


f:id:meisysmei:20211005142703j:image

う~ん、テーブル食器として楽しむより、こう飾る系な食器かしら?と思っています。

私調べですと、こちらのアイテムはあまり人気がないためお手頃価格で入手できます。

うん、和ってか縄文土器・・・。もう一度言う。

 

人気と共に価格も高いのはヨーロピアン、クリスタル、フルーツ柄あたりかなぁ。

特にヨーロピアンが一番人気だと感じる。

 

 

f:id:meisysmei:20211005142645j:image

続きまして ”琉球ガラス”です。

これは人気よりのアイテムです。丸くて厚みのあるお皿だー!私も好きだー!

夏らしい涼しい食器ですね。

ブラウニーさんの持っているお皿はちょっと、いやダイブ大きいの。

これだけシルバニアサイズではないけれど、あとはシルバニアにもピッタリだと思う。

ちょっとワイングラスがデカいか!?

 


f:id:meisysmei:20211005142640j:image

ティア君がお皿を持ってくれています。

お皿の厚みがあるのが伝わるかな。とっくりには細かい模様がついてます。

注ぎ口も表現されていて細かいです。

 

 


f:id:meisysmei:20211005142705j:image

琉球ガラス、和ガラスは個人的に似ていると思う。透明な感じが。

並べておくと素敵さが増しませんか?

お皿の厚みも、この2つは違うのがお分かりいただけるだろうか・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20211005142650j:image

うん、シルバニアのコップを置いても大きさはいい感じかな?

アーバンの食器棚は沢山置けて便利です。

 

 

--------------
ネットで知り合いになって5年位の人がいるんですが(たまーに連絡とる位)

その人がポッドキャスト始めてて声を聞いて意外過ぎて笑ったwww

意外過ぎはないか。性格そのまんま声に出てるなって感じだった。(どっちや

声だけでも本当色んなことわかるよね。仕事の電話で怪しい営業電話とか1秒でわかるもんwwなんなんだろうね、あれ。

私の声ってどんな感じに聞こえるんだろうなーとちょっと思いました。

物理的には私の声は低いです( ^ω^)・・・