森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

夢見る食器 クリスタル&アメリカン★マグ

f:id:meisysmei:20211006142218j:image

今日で夢見る食器シリーズの紹介はラストだよ。

まずは”クリスタル”

なかなか人気です。私は結構買い渋っていた。なぜならば、ご覧の通りシルバニアには少しサイズがデカいのだ!

でもキラキラクリスタル感が出で人気もうなずけるよね。たぶんバカラのオマージュとかそんな感じだよね。

 

 


f:id:meisysmei:20211006142224j:image

どうだろう。やっぱりデカい。

リカちゃん人形サイズではないかと思われます。でも装飾細かいよね。

ブラウニーさんの持ってる大皿なんかキラキラしてるし。素材はプラです。

 


f:id:meisysmei:20211006142232j:image

一番左に置いたグラスが現行品のシルバニアのワイングラス。

それと比べるとやはり大きい。

しかし初期の陶器のマグカップと比べると・・・?いい感じな気もする。

一番右の色の着いたグラスは昨日紹介した琉球グラスのものです。

 

 

 


f:id:meisysmei:20211006142226j:image

蓋が取れたり、細かいので改めて撮影。

 

 

f:id:meisysmei:20211005142655j:plain

続いて”アメリカン★マグ”です。

これもコップはシルバニアサイズなんだけど、全体的にみるとデカいのだ。

 

f:id:meisysmei:20211005142637j:plain

カゴ付きで収納らくらくですが、ほら、ちょっと大きくない?

 

くま君『重いです。』

 

 

 

f:id:meisysmei:20211005142642j:plain

コップはみんな柄が違うの。なんて素晴らしいのかしら。

しかもテイストがみんな違うし、こういうプラ素材のコップって本当あるよね。

あ、でも”アメリカン★マグ”だから本物は陶器製ということか?

 

 

 

f:id:meisysmei:20211005142658j:plain

それぞれクマのみなさんのお好みはこんな感じだそうです。

ケンカすることなく選んでました。

 

くま君『これが一番かわいい。』

シュガー君『いやいや、これが一番可愛い』

ブラウニーさん『いやいやいや、これが一番可愛い』

ティア君『いやいやいやいや・・・』

 

ケンカはせずに選んでた・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20211006142229j:image

このシリーズは1枚は大きいお皿が入ってました。

こうやって並べると統一感があっていいね。

 

こちら↓公式ページです。シークレット入れると14種類か。

2005年この時代いいな。とりあえず私は9種類集めた。

あとは機会があれば揃えたいけど、現状は満足しています。

www.re-ment.co.jp

 


f:id:meisysmei:20211006142220j:image

個別に袋に入れて保管してます。一部ないのはすでに飾ったりしてるからです。

ここにあるのも、村のどこかに飾り付けたいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

最近英語の発音指摘されまくって落ち込んでいた私。

適当な指導の先生もいる中、私のリピートしている先生は発音の指摘からイントネーションと細かいの。でも熱心に指導してくれるから、その先生をリピートして発音の練習に挑んでいました。

適当に進めることもできるのにあえて厳しい先生を選択して自分でなんでこんなドMなのだろうと思いながら練習してました。

フィリピン人なんだけど、すごく綺麗な英語話すのです。

最近英語の発音学ぶにあたって、日本語の発音の仕方もすこーし勉強するけど、英語に比べて音が少ないから簡単だと思ってたけど、音が少ないから難しい部分もある。私日本ネイティブじゃなかったら日本語マスターできる自信マジでない。

日本ネイティブなのに日本語悩んでるもん。それはともかく、

今日は一体どんな指摘をされまくるのだろうと挑んだら、ほぼ一発OK!!!

めっちゃ嬉しいー(ToT)

違う先生のレッスンでもイントネーションと発音は1発OKで歓喜!

さらに厳しい先生から初めてメッセージも貰ってアラ嬉しい。営業コピペメールみたいなのが届くシステムなんだけど、この厳しい先生からは今までメール貰ったことなく(コピペメールとかそういう営業は嫌いな性質っぽい)コピペじゃない、短いけどちゃんと書かれたメールで嬉しかったです・・・。

でも、また次は別のことに躓いて凹んで克服して…の繰り返しなんだよね。

今日は結構発音練習してたので喉が渇く→水のむ→水でお腹が一杯で苦しいです・・・。