森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

このシルバニア村にも地震がきました。

 

昨夜、関東で大きめの地震がありましたね。

私はちょうどストレッチしていました。

揺れを感じて速攻シルバニアの緑のお家を支えに行きました。

それと同時にスマホからアラームも鳴り響いて、アララと思ってたんですね。

そしたら結構揺れてて、一瞬ガンッ!って大きく揺れてとても驚きました。

「嘘やろ!!!」って叫んだんですけど、それと同時にキッチンから
\パリーン/とか、ガタン!とか聞こえて・・・
(パリーン?なんか割れるもの置いてたっけ?)


と、地震収まってキッチンに向かったらオープン棚に仕舞っていたガラス製の急須が割れてた泣

 

なんか割れ物が割れるとショックじゃないですか・・。
全然替えは利くし、値段だって1000円するかしないか。だけど、なんだかショックでした。
調味料も全部落ちていて、トイレの置時計も床に落ちたり、スタンドライトも机から落ちそうになってたり
初めてあんな大きな地震を経験しました。

寝ようと思ったんですが、夜中とか私がいないときにまた地震が来るかもしれないと思って
棚に置いてる緑のお家などは、しばらくは床に置くことにしました。

 

 

f:id:meisysmei:20211008213606j:plain

こんな感じで棚から移動させて床に置いてます。

日よけで遮光カーテンかけてるので何が何かわからないですがwww

 

 

 

床に下ろすときに気づいたんですけど、緑のお家にも地震がきていた!

 

f:id:meisysmei:20211008143037j:image
当たり前なんだけど、建物を抑えるのに必死で中がぐしゃぐしゃになるなんて考えもしなかった。

リアリティ溢れる様子だな…と思いながら、緑のお家、雑貨屋さん、仕立て屋さんを床に置きました。
通行が困難になり部屋がすごい汚いけど仕方ない!
これでちょっと安心だよ。

 

f:id:meisysmei:20211008143041j:image

素敵なお家も荒れてた。

手前の花瓶はなぜ倒れていないかというと、両面テープでくっつけてるからさ!

 

f:id:meisysmei:20211008143033j:image

ブラウニーさんのお部屋も荒れてます。

 

たかがドールハウスだけど、すごくショックでした。

くま君達にはこんな光景見せられないよ。

たかがドールハウスだよ。片づけるのだって家具は重くないし簡単だよ。でも、なんだかショック。

しばらくは余震にも注意しないとだから、部屋が荒れるけど床に置きます。

 

 

f:id:meisysmei:20211008143029j:image
シュガー君のお部屋はそうでもないかな。

 

 

 

f:id:meisysmei:20211008213609j:plain

地震のとき、くま君たちは棚の下の方の何もないところでベッドで寝てたので一安心。

 

 

ーーーーーーーー

今日ふと思い出したのですが、今週は どこかで見た占いによるといいことが起こるはずだったのに、なんもないやんけ!!

なんなら今日は仕事後に仕事の連絡がきて、いつもなら放置するけど締め切りの関係とかあったら仕方なしにソファの上でゴロゴロしながら仕事のメール返信した。

ちょっと悪いことがおきとるやんけ!!!!

私、仕事とプライベートは信じられないくらいハッキリ分けるのよ。

いいことは当たらない。