森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【リーメント】フルーツいっぱい 7.フルーツティータイム

f:id:meisysmei:20211021130300j:image

今日も廃盤品リーメントの”フルーツいっぱい 7.フルーツティータイム ”の紹介です。

 

公式ページはこちら。

www.re-ment.co.jp

過去の廃盤品全部載せてくれてるリーメント様ほんとにありがたいです。

 

 


f:id:meisysmei:20211021130320j:image

ずっと狙ってたんだ。フルーツの形した食器。

シルバニアにもピッタリのサイズ!めっちゃかわいくない?

しかも細かい!

 


f:id:meisysmei:20211021130307j:image

シルバニア陶器のカップを並べてみました。

大きさ一緒でしょ。よきよき!しかも、メロンとかバナナの装飾がとても細かいこと細かいこと!

 

 


f:id:meisysmei:20211021130310j:image

しかもよ?細かい上に、なんと食器の中身まで付いているのだ!

お茶と、桃の容器にはお砂糖かな?

 

 


f:id:meisysmei:20211021130255j:image

しかも、なんとなんと!

中身は取り外しができるのでーす!私は食器好きなので、中身がない方が好きです。

しかし、こんな取り外し可能にするなんてリーメントさんだいぶコストかかってるんじゃないですか?

2007年発売してたのだから、14年前か・・・。oh....何もいえねぇ。

 

 


f:id:meisysmei:20211021130302j:image

中身は半透明で、お茶がこれでもかと再現されてますね。

 

 


f:id:meisysmei:20211021130305j:image

中身を入れて撮影。

私は食器を飾りたい勢だから、中身はなくてよくってよ。無くしそうだし・・。

 


f:id:meisysmei:20211021130317j:image

バナナのスプーンや桃のスプーンも細かくて可愛いです。

撮影中なんども落として何度無くしそうになったことか・・。危険よ!危険だわ!

 

 


f:id:meisysmei:20211021130257j:image

このティーセットにはコップに蓋が付いてるのも特徴的じゃないでしょうか。

蓋があることで、より一層フルーツぽくて可愛いね。

しかも桃の容器は、桃の割れ目がきちんと合わさるのよ。

ところでオレンジ色のティーポットはミカンでいいんでしょうか・・・。種のブツブツが謎なんですがヘタがミカンっぽい気がする。

 

 

 


f:id:meisysmei:20211021130315j:image

どの角度から見ても細かな作りとなっております。

 

 


f:id:meisysmei:20211021130312j:image

アーバンの棚にもぴったり。

ちなみに、パンフレットではバナナ容器の中にスプーンを2つ入れてますが、2つも入れることは大変困難です。

入れて撮影しようものならスプーンがポローン!と飛びてて、私は1つだけ入れるのにも精一杯でした。

 

 

今までリーメントの食器紹介が続いていましたが、今日でひと段落となります。

欲しかったものはボチボチと集めることができたぜー!

現行品で食器シリーズが出てほしいんだけどなぁ・・・。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

先日、火傷をしました。まだ熱いオーブントースターに腕の柔らかい部分を押し付けてしまいました。

当初「アララ」と思って特に気にしてなくて、キズパワーパッドを貼っていたのです。

キズパワーパッドってカサブタを作らない治療法みたいなのね。

つまり、皮が1枚向けた状態を見ることになるわけなのですよ!見た目がグロイ!

本日4目です。2×4㎝くらい皮がむけてて病院行った方がよかったのではと思い始めています。もう水洗いしても痛くないから行かないけど行けばよかった。