森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

銘菓 ミニチュア コレクション2 を予約しました。

 

ケンエレファント 銘菓 ミニチュア コレクション2

こちらを予約しましたぜ。(コピペしたらフォントがデカくなったww)

 

 

f:id:meisysmei:20210806101554j:plain

以前、リサイクルショップでであった”コレクション1”の飴玉が気に入ったので、今回予約したのです。

 

 

f:id:meisysmei:20210714162255j:plain

前回のはこれしか持ってないけど、細かくてお気に入りだったの。

初めてケンエレファントで大人買いするんだけど、注意事項読んだら

 

※BOXは6個入りです。何が出るかは開けてからのお楽しみ。
※中身はお選びいただけません。
※中身が被ってしまう可能性もございます。

 

マジで!?リーメントみたいに大人買いしたら揃うもんじゃないのね。。。

でも、ままままぁそんなに被らないだろうと注意事項を承諾したうえで購入しました。

頼むー!全部そろってくれー!

ケンエレファントってあんまり詳しくないんだけど、ガチャガチャみたいなのね。

私ガチャガチャ探し回るの好きじゃないし、よーわからんしで、大人買いできるなら買っとけー!って感じで購入しました。

 

 

f:id:meisysmei:20210714162232j:plain

個人的な意見だと、ガチャガチャってシルバニアとサイズがあまり合わなかったり、クオリティはそこまでだったり、なによりガチャという運だめしな要素が入っていてあまり好まないのですが、この”銘菓 ミニチュア コレクション2”はサイズも許容範囲でクオリティも高くて好きです!

 

ガチャガチャアイテムだからか、販売終了になるのも早い印象で(ここから以前出てたかき氷が欲しかったけど販売終了、メルカリで高値になってたので諦めた経験あり)

紹介した時にせっかく現行品なのに販売終了になってるのも残念だと思ったので先に報告しました。

もちろん商品が届いたらレビューしまっせ!

という、ただの報告ブログでした。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

天気予報って見てるとなんだか懐かしい気持ちになりませんか。

英語の勉強のために、そうだ!Youtubeでアメリカの天気予報を見よう!

と検索したら、なぜかイギリスの天気予報がヒットして「え、いや・・イギリス英語難しいし、同じ島国だから天気予報面白くないんだけど・・・」

ようやくアメリカの天気予報がでてきたと思ったらカルフォルニア州。

いや、ニューヨークの天気がよかった…(注文が多い)

そして最終手段、アメリカの友達に聞いてようやくニューヨークの天気予報を見ることが出来た!

検索の仕方が悪かった。アメリカは広いからアメリカ全土の天気を知ろうと思うのが悪かった。ピンポイントに地域を入れたほうがよかったみたいです。。。

しかし、なんか天気予報みてると懐かしい気持ちになるよ。まったく知らない土地の人種も違う方であったりするけど。N〇Kの天気予報とかも懐かしくなるね。

なんだろうね。淡々としてるのがそうさせるのかしら。