森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ハッピーアイスクリームワゴン ミ-89 その1

f:id:meisysmei:20211108143451j:plain

ヨドバシで少し安くなってたときに購入した。ハッピーアイスクリームワゴン。

ユメカワ系は個人的にあまり・・なのですが、何故か心ときめいたのさ。地味で地味な初期好きでゴメンヨ。

届いて箱が思った以上に大きくてびっくりした。

それに、なんだか可愛らしいパッケージにもときめいたよ。私は大人だけれど、やっとおもちゃを買ってもらったような、そんなときめきを感じることができた

\ ハッピーアイスクリームワゴン /

 

くまの皆さんも興味津々。

ブラウニーさんだけはカメラ目線になっています。

 

Amazonも今結構安め?

 

 

f:id:meisysmei:20211108143443j:plain

箱裏。可愛らしいが、この箱裏を見つめて私は危惧した。

このままでは"シルバニアファミリー=赤ちゃん”

になってしまうのではないかと。いや、もうどうでもいいけど(投げやり

 

 

f:id:meisysmei:20211108143447j:plain

ヘイヘーイ!とりあえず、熊が乗車するよ。

ミルキーピンクとアイボリーとフロントのアイボリー色のうさちゃんマークが

可愛いですね。

ライトのつけまつげみたいな”ハネ”はなんでしょうか?よくわからない細かい装飾です。個人的はなくてもよかったと思います。

上のリボンの装飾もいらないと思う。うさちゃんマークみたいに素材が変わってあるのならいいけど、手抜き感にしか思えない。

 

もう発売してからだいぶたってますし、レビュー記事もたくさんあるだろうしで私は細かにレビューしない。と言いつつ、ブツブツ書いたが。

クマの皆さんに乗車レビューをしてもらいたいとおもいまーす!

 

くま君『仕事を回されました。』

f:id:meisysmei:20211108143503j:plain

そういえば説明書が入ってました。

アイスクリーム等の小物は次回レビューします。

 

 

f:id:meisysmei:20211108143501j:plain

森のお話も付いてた!この森のお話は付属してたり、しなかったり謎だ。

飾り用?ウサギの紙もついてた。あんまりエコじゃないパッケージだったよ。つまり何が言いたいかと言うと、開封が大変だった。

 

 

f:id:meisysmei:20211108143445j:plain

横からでーす!

台がアイスクリームコーンと、アイスが垂れている感じになっていてとても可愛いですね!

タイヤホイールは謎のクローバー模様ですが・・・と思ったけど、クローバーじゃなくてハートを4つにした系か?

 

 

 

f:id:meisysmei:20211108143454j:plain

気づいたんですが、ハンドルは座席の真ん中にあります。

 

くま君『ちょっと窮屈です。』

 

初期のクマの男の子でぎゅうぎゅうなので、現行品の大人サイズの方たちは2人で乗るのが精一杯でしょう。え?3人で普通乗らないからどうでもいい?

・・・。

 

 

f:id:meisysmei:20211108143458j:plain

後ろの座席はひっくり返すとアイスクリーム置きになります。

 

 

f:id:meisysmei:20211108143505j:plain

ちなみに運転席も外せるのだ!

運転席のウサギの模様が真ん中にきているので、もしかして運転席は一人乗り用として設計されたのであろうか・・・。

座面がコーン柄になっていて、短時間の運転でもお尻が痛くなりそうなので運転する際にはクッションを用意すると良いかと思われます。

 

 

 

f:id:meisysmei:20211108143511j:plain

反対の横から。

運転する際にはこちらから飛び出さないよう注意してください。

フルオープンです。絶対誰か運転中転がり落ちてくる。

 

くま君『ハンドルは360°回せます。』

 

 

 

f:id:meisysmei:20211108143508j:plain

なんとなく裏返す。座席の穴がハート型になっていてアラ可愛い。

 

 

f:id:meisysmei:20211108143518j:plain

後ろから。

ウサギ型の窓になっていてとてもかわいいですね。ライト?もウサギ型。

前もこんな感じにしてくれたら良かったのにと思う。

 

 

 

f:id:meisysmei:20211108143515j:plain

このように、ウサギ型をアップに撮影してインスタ映えするような写真が撮影できるよ。え?古い?

 

おまけ

 

ブラウニーさん。初めての運転で緊張。

f:id:meisysmei:20211108143513j:plain

ブラウニーさん『This is the first time, I've driven a car.(車を運転するのは今回が初めてです。)』

 

くま君『がんばえー』

 

・・・緊張して英語になったということです。アメリカの山奥出身だからねっ・・・。

 

 

ーーーーーーー

最近英語で写真描写をするということをやっています。

どうでもいいんですが、私今回のブログ記事も日本語悩みながら書きました。

読み直すと、漢字間違ってたり、「てにをは」間違ってたので修正したよ。

日本語でもこの調子なのに、英語でスラスラ描写できるかよ・・・と少し安心しました。(いいのか?