森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

初期ブラウンウサギ【Wildwood Brown Rabbits】

f:id:meisysmei:20211116155304j:image

わが村のブラウンウサギファミリーです。揃ってないけど。

ブラウンウサギには、お兄さんお姉さんもいるけど揃う気がしない。

おじいさんだけ、毛並みが濃ゆいので復刻版っぽいです・・・って思ったんだけど、おじいさん復刻してなくね!?

おばあさんがいません。おばあさん募集してます。是非わが村に来てください。

洋服はこれであってるはず!

 

 

f:id:meisysmei:20211116160655j:plain

昭和61年のカタログ。

パパの服が緑。

 

f:id:meisysmei:20211116160658j:plain

35周年のポスターより。

パパの服は黄色。

 

パパ着替えすぎじゃね!?なんでそんなファッショナブルなの?

で、先ほど紹介した茶色チェック模様の洋服のパパは”春夏秋冬”で確認できました。書籍だから撮影できないけど。

 

 

 


f:id:meisysmei:20211116155312j:image

後ろむきー。

たぶんブラウンウサギさんも色々な服をきたバージョンがあるんだろうね。

スナップボタンだからこれは古いバージョンだと思う。

 


f:id:meisysmei:20211116155332j:image

ブラウンウサギとアイボリーウサギさんってただの色違いだと思うじゃん?

私はそう思ってたよ!

でも、よく見たらアイボリーウサギさんは片耳が折れてて、ブラウンウサギさんは折れてないよ。

何この違い!ブラウンクマとグレークマはただの色違いなのに!

いや、いいけどさ。こういう細かな違いっていいよね。

 

 


f:id:meisysmei:20211116155314j:image

そしてこちらは海外版。

TOMY版です。海外版はTOMYとFlair版があるよ。

 

 


f:id:meisysmei:20211116155307j:image

後ろー。スナップボタンが日本と違うね。

この辺はクマと同じだね。基準がクマになってしまってごめんなさい。

 

 


f:id:meisysmei:20211116155319j:image

ハイ!

左・日本版   右・TOMY版です。

お分かりいただけるだろうか。やはりTOMY版の方は少し小さいのだ。

これはクマでも同じでした。

 


f:id:meisysmei:20211116155302j:image

横向きー。

みなさんフリーダム過ぎてあまり比較ができない。

私の撮影が下手なんじゃない。ウサギが踊りだすのさ。

 

 


f:id:meisysmei:20211116155317j:image

女の子。

左・日本版   右・TOMY版

TOMYの方が小さいんだけどさー、スカートのビーズがTOMYはパールみたいにキラキラしてない?日本版が保管でわるくなったとかそういう訳じゃないと思うんだけど・・・

TOMYの方が豪華だわ。


f:id:meisysmei:20211116155322j:image

リボンはほどけやすいのよ。

 


f:id:meisysmei:20211116155324j:image

男の子。

左・日本版   右・TOMY版

ズボンの柄が違うね。海外!って感じの柄よ。

 


f:id:meisysmei:20211116155327j:image

ブラウンウサギファミリー 13体

日本版9体。(すみません、赤ちゃん紹介しなかったけどいました。)

TOMY版4体。

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20211116155329j:image

アイボリーウサギ 8体

ん?そういえば緑のお家にまだいた気もしたけど・・・まぁいいや。

 


f:id:meisysmei:20211116155309j:image

ブチウサギー海外版。

かわええええー!2体。

 

年末に向けてウサギを数えました。

 

 

ーーーーーーー

季節の変わり目は眠い。昨日は熟睡しました。(なんの報告~。書くことがなかったの。)