森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

アイはいつも大文字でお願いします。

f:id:meisysmei:20211117182915j:plain

シュガー君『君にとってー 君にとってはどう見えるの?ー僕にとってはぁ・・』

 

いや、だいぶボヤけて見えてますよ。
私は言ったよ?その位置で歌うとボケるからちょっと後ろに下がってって言ったよ?

 

 

 

f:id:meisysmei:20211117182911j:plain

その、はぁー使っかえねーみたいな目で見るのやめてくれます?

 

 

※シュガー君はLUCKY TAPESのシェリーを歌っていました。

 

 

f:id:meisysmei:20211117182920j:plain

やっと欲しかったギター手に入れたんだけど、これはちょっと欠けてるんだ。

それでも高かったけど。

でもいいの。くまのみんなで仲良く使うんだ。

 

 

f:id:meisysmei:20211117182925j:plain

うんうん。ここならピントが合うね。

 

今日のタイトルは

”アイはいつも大文字でお願いします。”

"I"のことだよ。I am a bear.の”I”だよ。でも、よく”i am a bear”って見かけるんだ。

でも大文字の方が私は好き。でも"愛"だっていつも大文字でいいと思うの。

そんな言葉を掛けたタイトルでした・・・。

 

シュガー君『わかりにくいね。』

 

 

f:id:meisysmei:20211117182923j:plain

そんなことを言うとピントを合わせない!

 

 

話は変わって

f:id:meisysmei:20211117183840p:plain

土曜はシルバニアの整理整頓をします!やばい!部屋が大変なことになってきた!!

年末に向けて少しずつお人形も数える体制に入っています。

ブログの横の方に村の住人数を記載していってます。PCのみ閲覧可能かな?

 

 

 

f:id:meisysmei:20211117182917j:plain

最近転〇屋が酷くて、なんでこの人にこんなに売り場を荒らされないといけないんだろう・・って考えてました。

好きでもないのに買うなよ。でも、そのうち不良在庫抱えて自爆しそうな気もする。

あと税金たぶん支払ってないだろうし、払ってるのかなぁ?利益20万は出てそうだけど、そのあたりもきっちり支払って滅びてほしい。

本当に警〇に別案件で通報したんだけど、あんまり意味なさそうだった。でも、記録は残しとくって連絡はあったので、そこから税金の方も調べが入らないのかしらと思ってるんだけど・・。

はーあ。いつまでいるんだろう。なんで、そんな風に生きてるんだろう?どうしてこんな人と関わらにといけないんだろう?ってネガティブに考えてしまったけれど、まぁいいや。

私は一生懸命集めたクマを眺めて、またガンバロウと思います。

写真が縦になってるけど。。

 

 

ーーーーーーーー

昨日おなかが痛くて夜中起きました。

起きた瞬間、このお腹の痛みを英語で説明せねばと考えていて(たぶん夢の中で英語でどうしようか悩んでた)「There is…」いや、もう主語から違う、自分で色々突っ込みながら起きた。夢から覚めても悪夢だった。

今日在宅でよかったー。ちょっと体調不良だったけど乗り切れたぜ!

最近夢の中で英語が話せないって悩んでるの。夢の中でくらい流暢に話してくれよ!

と思うのです。