森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

リサイクルショップに行きました。

f:id:meisysmei:20211120174820j:image

かつてないほど大量購入しました。こちらが全てです。

 


f:id:meisysmei:20211120174809j:image

建物含む、この写真に写ってるすべてが福袋みたいにはいって5000円だったの。

うぉおおおー馬小屋やんけー!って即カゴにいれました。

あと、右側にちらっとフラワーショップのお花が見えますでしょ。私の持ってるフラワーショップは透明のケースがないからワンチャンはいってるんじゃないかと思って買いました。まぁ入ってなかったんだけど。

わたし、こういう福袋的なのはメインのものがわかればあとはたいして見ずに購入するの。家に帰って開けたときワクワクできるから!

 


f:id:meisysmei:20211120174835j:image

未使用っぽい。

 


f:id:meisysmei:20211120174815j:image

私の持ってるフラワーショップ。右側の透明のショーケースがないの。

出会えると信じて・・・私はまたリサイクルショップに繰り出します。。。

 



f:id:meisysmei:20211120174812j:image

シルバニアじゃないけど、ミニチュアのがセットになってた。袋を開けてないのは、中に犬が入ってます。

使うことはなさそうなので開封せず。ちょっとパンがちゃっちいけど、フォークとか瓶が良い感じでお気に入り!

くま君は大きさ比較のために駆り出されました。

 

くま君『休日なのに朝早く呼び出されました。』

※撮影は午前中に行いました。

 

 


f:id:meisysmei:20211120174832j:image

あとねー、なんかこれらがセットになってたの。

最初、新しい顔のティアドロップクマだ!って喜んでたんだけど、よく見たらごらんのとおり、タブン長年未開封で家具と一緒に保管された関係でフロッキーが剥げてる。泣

なんか後ろとかも痛々しいの。

どうしたものか・・。なんか移植手術したいと思います。

 

 


f:id:meisysmei:20211120174827j:image

シマネコさん。よくわからんけど300円で安くて状態いいから買った。

なんかオマケかなんかにする。右のはたしかファンクラブのネコさんやね。

 

 


f:id:meisysmei:20211120174807j:image

いいやったー!右のブラウンの棚が欲しかったんだ!

バリバリ使うぜ!下の棚が外れて見えますが、開けて撮影してます。

パカってあくタイプの引き出しでびっくりして開けて撮影したのデース!

下の赤ちゃん家具は海外版やね。いやっほー!

 

 


f:id:meisysmei:20211120174825j:image

こちら未使用シリーズ。1個各1000円位。

TOMYのチャイルドラックは、かつてヤフオクで負けたことのある商品!!!

それがリサイクルショップで出会えるなんて嬉しいです。。

日本版のチャイルドラックが好きすぎて大量に持っているため、チャイルドラックの神が私に微笑んでくれたとしか思えません。。アリガトー!

(チャイルドラックの神というワードに突っ込んではいけない)

 

 


f:id:meisysmei:20211120174804j:image

これ!箱がボロボロだから?安かったの。この際箱なんてどうでもいいんじゃー!

ピンクのクマちゃんがかわいいよー。ティアドロップクマちゃんもお鼻がピンクだったりピンクで統一されて可愛いね。

でも、この箱アイロンかけたらちょっときれいにならないだろうかと考えている笑

 


f:id:meisysmei:20211120174830j:image

うーん・・感動。

どう考えてもコレクターさんが売りに来たとしか思えん。ありがとうございます.

大切にさせていただきますよ。

 

 


f:id:meisysmei:20211120174817j:image

ほら、見てこの箱潰れっぷり。

箱潰れを紹介するブログがかつてあっただろうか・・・。

 


f:id:meisysmei:20211120174759j:image

箱裏。

日本語のラベルが貼ってあるから、森のお家で買ったのね。私もこのころに行きたかったわ。

 


ちょっと長くなったので、ここで一度区切ります。

今回本当に沢山であえて嬉しかったです。

 

が、なんかすごいめんどくさそうに店員さんに対応されて残念でした。某マップの口コミが結構低くかったんだけど、口コミ通りだった。

ベテランっぽい女の人はすごくよかったんだけど、新人さん?なのか、

ショーケースの中見せてもらうときにショーケースの中のものは1人1個しか持てないらしくて比べてみようとしたら、

「比べて見たいんならショーケースの中に入れて見ろ(要約)」みたいなのを、注意というより独り言みたいな感じで言われて、よくわからず戸惑う。こんなの常識でしょ?みたいな雰囲気だされたんだけど、2000円もしないものなのに1人1個なのしか持てないの?って私は驚きました。

今度からリサイクルショップのショーケース見るときは注意しようと思いました。常識なのかしら。。今まで他の店舗だと見せてくれたりしてたんだけど・・・。

色々ショーケースの中見たかったのに、めんどくさそうに対応されたので、もういいやって諦め。

 

んで、同じ店員さんにレジ打ちしてもらったんだけど、沢山買ったしショーケースの件があったので、なんとなくレシートみながら確認してたら、1000円分買ってないものが購入したことになってた。

私自分のエコバックと財布入れてる大きめのバックに購入品を入れながら確認してたので、いったん全部出してカバンも広げてみせて、万引きしてません、隠してませんよ!アピールして、訂正してもらいました。

他にも、クーポン使えますって言われてだしたのに値引きされてないし、ポイントはつかないし・・・で散々な目に。どちらも私が後から気づいて訂正してもらったけど。

2回もレジで上記のことで揉めてたから次行きにくいww行くけど。

間違いは誰にだってあるから、間違いは別にどうでもいいの。

でもそのあとの態度がなんのー!ショーケースの件も含めて、1人1個しか持てないならそうやって言ってくれないとわからないよ。万引き犯みたいに言われているようで嫌よ。その流れで点数間違いだから私がエコバックとか鞄に隠しもってるんじゃって疑われても仕方ないっていうか。ちゃんと汚い鞄広げて隠してないことは証明したけどさぁ・・・。

 

教訓:

ショーケースの中をみるときは価格に関係なく注意する。

鞄はきれいにしよう。(ポケットティッシュが広がってて少し恥ずかしかった)